さくらんぼのアメリカ日記 パンドリップで塩味エコスコーン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンドリップで塩味エコスコーン 

パンドリップというのは、お肉とかをローストした時に天板にたまる焼き汁のことなのですけれど...
ビーフの脂の固まったところなのでラードでしょうか。ヘッドでしたっけ。

本当は、おやつは食べずに、このように紅茶だけですごそうと思ったのですが

IMG_0263.jpg
やっぱりお茶請けがほしいなあと思い
IMG_0269.jpg
フープロのオールパーパス粉をカップに山盛り1杯入れて、ベーキングパウダーを小さじ2杯とお砂糖を大匙1杯、くだいた脂の塊とグリーンオニオンを加えて、粉々になったら卵を一個加えて、水も足そうと思ったら脂の量が多すぎたらしくすでにしっとりしていたので
IMG_0268.jpg

小麦粉を振った天板の上で形作ってそのままやきました。予想通り、脂が多すぎたのでちょっとしつこい感じです。ものすごいサクサクなんですけどね。葱、こまかくしすぎて見えなくなっちゃいました。あとから加えるべきだった。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

凄い凄~~い☆
お茶請け作っちゃった~~☆
あっしは昨日スコ~ン買いだめしちゃったお(笑
そしてお紅茶のセットがまたイギリスらしい雰囲気で素敵でしゅよぉ~☆
あっしはエステの影響でチャイばかり頂いてます☆
レンチンのパスタとかアメリカ的~~☆
ホットケ~キでポテサラってのも初めて観たの!
凄いアイデアでしゅね☆ そちらの普通食なのでしょうか☆
今日はなんか労働者の日とかなんとかでお休みなんでしゅってね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
ヘッドですね(笑)。
お茶受けには、ちょっと重めのお食事スコーンかしら。。。
最近「ポークリエット」に興味深深なんですが、
これも・・・太りそうで、躊躇しています。。

ぽん様

なんか、レシピひっぱり出したり、計量するのが面倒で、すご~く適当に作っちゃったのです。脂の量、が多すぎました。ホットケーキのポテサラは、ずっと前に日本のお弁当の本で見た気がするのですけれど、こちらのパンケーキはひたすら甘いものとか脂たっぷりのベーコンとかと合わせることが多いみたいです。パスタのインスタントは、ほんと、アメリカ~ンですね。インスタント食品ならば、わざわざ日系スーパーにいかずともアメリカのがあるはずと...
そう、本日はレイバーデーでお休みなのです。アメリカの学年の最初の学期は9月ですから、学校が始る前の最後のお休み(その前にはじまるとこもありますが)ってイメージだったのですけれど、そうか、労働者の日ですね。これはしっかりと休まなくては(笑)

LaceyBlue様

そうですね。確か、豚の脂がラードですから、牛さんのはヘッドでしたね。
ポークリエット、私もカロリー考えて躊躇してしまうのですけれど、おいしそうですね。
畑仕事で汗を流した時あたりにいかがでしょうか?
これ、ハイティー用の塩味系でサンドイッチか何かにしてもいいかなとイメージして作ったのですが、脂の量が多すぎました。もう少し配合を考えたら、朝食用のソーセージとかに合うものができたかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2495-2fed4e4c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。