さくらんぼのアメリカ日記 休日のデフォルトモード

スポンサーサイト 


休日のデフォルトモード 

中学生の頃から夏休みも含めて、ずっとずっと、私の休日は家でひっくり返って本を読んでいるか、レシピの本を眺めていることが多かった。
アメリカに来てから少し変ったのだけれど、先週末と今週末は完全に昔のデフォルトパターンにもどっています。なんか、お菓子を焼く気にもならないのはどうしたんだろう。やっぱ疲れてるのかな。

かわりに、少し前にやさしい同僚が作ってくれたクロワッサンのおやつ(朝ごはんかな?)と
5487 006
別の同僚のニューヨークのおみやげ
5487 018
箱がニューヨークです。
5487 022
で、永遠になくならない最後の一個。
5487 023
以下、日記なのかぼやきなのかひとりごとなのか...

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


先週は4日だけだったし、その前の3連休は仕事しなかったし、月曜日の夜は定時に帰ってケーキ焼いていたし、物理的にはそんなに働いているとは思えないんだけれど...

水曜日の夕方にちょっと規模ねの折れる仕事が入っていて、なのに、木曜日は朝の7時半からミーティングなんぞがはいっていて、これが永遠に終るけはいがなく...ってか時間の制約があってこの日は一時間で終ったのだけれど、金曜日の同じ時間から一時間半のミーティングがあって、やっぱり終らずに月曜日もまた7時半からなんだとか!

で、その後、10時半からお昼過ぎまで別のミーティングが入っていて...
いったい私の通常の仕事はいつすればいいんだって感じで...

だまっていればいいのにでしゃばっていろんなこと言っちゃうから自己嫌悪で疲れるんだよね、きっと。

最近、例の同僚のやっていることは、英語でいうところのパセティックっていう域に達していると思う。

「ね、見てみて、僕ってこんなことができるんだよ。認めて認めて...」症候群。

はっきり言って、相手にするだけばからしいが、これが講じるとまたアカウントの不正操作とかそんなことまで行きかねないんだよなあ。要は、認めてもらいたい症候群の気のいい小心者。

どうか、また背中からナイフでさされるようなことになりませんように。

コメント

クロワッサンおいしそう・・・。
疲れてるのかしら?
私も疲れています。
土日はただぐた~っと何もしないままに
時間がたっていきます。
やる気のでないときは無理しないでだらだらしましょうよ。また何かやりたくなってくるよきっと。
まわりに振り回されると心が疲れます。
自分の心を守っていきましょうね。

のりぺこりん様

どうもありがとうございます。
ちょっと疲れがたまっているみたいです。
あと、現実逃避っていうのもあるのですが。
そうですね、まわりに振り回せれると
疲れますよね。
自分をしっかり持っていたいと思います。

そんな時もあります
近くならもらいに行くのですが
遠すぎますよね

プラセンター注射打ったらメチャ
元気でますよ

西武 又木 様

プラセンター注射ですか?
ほんと、元気になりそうですね。
お近くでしたらおやつのお裾分け
簡単にできますのにね。

永遠に無くならない最後の一個にわろた(笑www
きっとあっしなら、片づけるから食べちゃうおぉ~~っておっきな声で言って堂々と食べちゃうパタ~ンだろうなぁ~(笑

認めて症候群、ウザい!!
あっし怒るか無視だなぁ~ 結構冷たい人間なので・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あはは、私も割に最後の一個は食べちゃうほうなのです。
で、以前に誰が食べるかで賭けをしていたらしくて
予想外に私が食べちゃったので、賭けに負けたこから
偉く驚かれました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2501-867a1778

