さくらんぼのアメリカ日記 適当プリン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当プリン 

卵を一個わって、スプレンダ適量とぬるま湯確か125CCくらいをグルグルと計量カップの中で混ぜて、ざる風の裏ごしを通してココット型二つに流しいれて、アルミ箔でふたして、沸騰したお湯2cmくらいの中で5分、そのまま10分ほど放置したものです。
あ、バニラエッセンスも入れたんだっけかな。
IMG_0330.jpg
あ、カラメルソースを流したら穴があいちゃった!
IMG_0335.jpg
カラメルソースはフライパンにグラニュー糖を大匙2~3杯分入れて、水大匙1杯くらい入れて茶色になったら、蓋ではねないようにガードして熱湯を適量まぜてソース状にして出来上がり。
唯一計量したのは水の125CCだけ。
レシピになってないですね。



ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

いや~~プリンを最初から作られるだなんて!!
あっしには出けない!!
付いてる粉で牛乳と混ぜるだけってやつでしゅものいつも・・・
そうゆうさささ~~ってとこがいつも感心しちゃうんでしゅよねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
季節なので「かぼちゃプリン」を作りたいのですが、
アメリカのKabochaって、水っぽいので、買ってから
2,3ヶ月放置しなければなりません。
もっと簡単に水抜きする方法って、ないかしらね。。。?

ぽん様

作り方覚えちゃうと、粉とかして
固めるのと手間は一緒なんですよ。
食いしん坊のなせる技です。

LaceyBlue様

数ヶ月待つのは大変ですよね。
でも、すみません、簡単な方法を思いつきません。
単純にその他の水分減らして少なめの生クリーム
か何かにしてごまかすっていうのはどうでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2505-bfd6c9b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。