さくらんぼのアメリカ日記 バナナクリームパイ・ドイツ語に夢中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナクリームパイ・ドイツ語に夢中 

なんか、バタバタしていて、味といい見た目といい、改善の余地たっぷりなのですが...
IMG_0395.jpg
いつもおいしいお菓子を焼いてきてくれる同僚のお誕生日用に焼いたバナナクリームパイ。
12 042
皮はショートニングを使うレシピだったのですが、やっぱ、バターと半々にするほうがおいしいですね。
指定の時間よりも5分長く焼いたのですが、もう少し焼いたほうがよかったみたい。
カスタードクリームは切り分けやすいように固めにしたら、ちょっと固すぎたし、バナナももう少し入れるんだった。上にチョコレートを飾れたらかわいかったんだけれど。

とりあえず、生クリームでごまかしました。

以下、ひとりごとです。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最近、ブログもお菓子もお料理も仕事もすべて時間がなくって手抜き続きなのは、なんと、ドイツ語に夢中だから。

といっても、一日1時間も時間がとれないような生活なのだけれど、この私の傾倒ぶり、単なる現実逃避というだけでは説明がつかない。

どうしてここまで夢中になるのだろう???

以前にスペイン語に夢中になった時は、基本的にはあれは現実逃避。現実の世界から逃れられるし、やってもやっても永遠に上達の気配が見えない英語よりもずっと楽しいくって上達が目に見えているし、お教室に通うのが楽しいし...等々。

今回は、ひとりでCD聞いてるだけで、特に誰と会うわけでもないのだけれど、図書館で借りてきた割にきちんとした文法の説明つきの教科書のひとつひとつを見ていくのがもどかしくてならない。

ああ、これこれ、英語にそっくり。あ、これがわからなかったの。日本語だとまったく意味不明なのに、こうやって英語で説明してくれるとすごくよくわかる!

英語とドイツ語がこんなに近いなんて、日本人にはすぎハンディー。アメリカ人だったらもっと簡単に英語が話せるでしょうに(←これは嘘、イギリス人はどうか知りませんが、世界的に見て、メキシコ人と雨入り歌人アメリカ人は(例外もいますが)モノリンガルとよばれています。三ヶ国語話す人はトライリンガル、二ヶ国語話す人はバイリンガル、一ヶ国語しか話さない人はアメリカンってね)

それにしても不思議だ。
なので、本日のブログも手抜きです。

コメント

こんにちは。
「雨入り歌人」?・・・・・・アメリカ人でしたのね(笑)。
なに人かと思いました・・・・アメリカ人の第二外国語で
スペイン語履修していると思いますけど・・・どうなんでしょう?
カリフォルニアだとスペイン語分らないとマネージャーは難しい、
なんて脅かされますけどね。。

一気に全部記事読みました☆
毎日お忙しい感じで☆ でもそれなりにドイツ語とか長電話とかいろいろ充実してる様にも味方を変えれば思いましゅ☆
あっしはとにかくぼ~~~~~~(笑
ピアノも練習しない、エステも寝てるだけ・・・
そんな外出しかしてないぽんは、どんどん億劫になってしまって・・・ダメでしゅね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

あはは、すごいタイポですね。
カリフォルニアだとしゃべれないと...
という話は聞きますし、カリフォルニアは
全米平均とはかなり違いますね。

ぽん様

なんかね、この私が忙しくしてるなんて
いったいどうしちゃったんだろって話が
あります。
普段の私はぼぉっとしていてなんにも
しないのんですよ。そのほうがずっと楽だし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2511-8d3304a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。