さくらんぼのアメリカ日記 ちぎりパン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぎりパン 

なんか、うっかりすると今日もブログがアップできなくなりそうなので...
昨日焼いたチギリパンです。
0_chigiripan.jpg
グルテン粉を切らしてしまったので、ブレッドフラワー2.5カップに水200CC, 塩小さじ2/3杯、グラニュー糖大匙3杯(甘め)、ドライイースト 大匙1杯弱,バター大匙2杯。
いつものフープロパンです。
今回は室温で発酵させたら、ちょっと膨らみが悪かったかなあって気分だったのですが
00IMG_0434.jpg
十分ふかふかでした。

ほんとうに、どうしてこんなに時間がないのだろうと思うのだけれど、具体的に何をしているわけでもなく。。。
すべては段取りが悪く、現実逃避に走り、やらなければいけないことをやるのにエンジンがなかなかかからない私がいけない。あ~あ。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

いい焼き色ですね~~!
底の丸みのある立ち上がりといい、ちぎった断面のレースっぽさと言い、発酵も完璧じゃないですか。
おやつにむしゃむしゃ食べたいです。

あっしも掃除一つにせよ、やらなきゃいけない物にエンジン一切かかりません・・・
そして1年が過ぎていくのでしゅ・・・(悲
それを無理やりやろうと考え始めると・・・軽鬱になっちゃうぽんでございましゅる・・・
なので、マイペ~スでお互いやって生きて行きましょう~~♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

tuguki様

どうもありがとうございます。
そうなんです。おやつにバタつけて
食べ出すととまらなくて困ってます。

ぽん様

あ、掃除にまったくエンジンがかからないのは
いつものことです(笑)
今回のは仕事絡みなのでやらないわけには
いかなくて、でも、会社から来た依頼では
ないので、忙しい時は勤務時間中にできなくて
なんか、プライベートの時間がつぶれてます。
マイペースでぼちぼちやらないといけませんね。

こんにちは。
どうしちゃったのでしょうね?そんなに時間がないなんて。。。
日本と違って、自分次第になるのがアメリカ・・・のはずなのに。。
でも、最近アウトソースなんてものが流行っているせいかしらね。。
これ、余計な手間かかりのよね。。

LaceyBlue様

うだうだしている私にも
半分くらい責任はあるのですけれどね、
なんか、いろいろあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2517-b5f8a37e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。