さくらんぼのアメリカ日記 最近食べたものと・嫌いな仕事を嬉しく思うときって...

スポンサーサイト 


最近食べたものと・嫌いな仕事を嬉しく思うときって... 

相変わらずバタバタしていて、まだ、先日のパンの切ったとこの写真とかカメラからアップしてません。
なので、最近食べたものでお茶を濁します。

ずうっと作りたかった冬瓜のそぼろあんかけ。
IMG_0496.jpg
多分、まだアップしてなかった筈の、ちぎりパンで作った適当サンドイッチ。
IMG_0439.jpg
アラビックかどこかの薄焼きパンで作ったラップサンド。
IMG_0398.jpg

以下、ひとりごと

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

最近、いろいろな思いが頭を通り抜けていて、いざ書こうとすると、何が出てくるのかな。
ひとつ気がついたことは、もっと嫌い(苦手)な仕事ができると、前は嫌っていた仕事が楽しくてたまらなくなる...ってか、嫌いな仕事を先延ばしにして、少し簡単な仕事を嬉々としてやっている自分がいることに気がついた。何事も比較の問題?

何かの雑誌の特集で、「私の仕事」みたいな記事があって、「お客様のことを一生懸命に考えて...。この仕事が好きで」みたいな、仕事が大好きな人たちのお話が載っていたのだけれど、そう考えると、私も、この仕事を受け取る人のことを考えて、自分の能力を少しでも向上させて、少しでも上手にできるように工夫して...自分磨きもして...
と考えたら、もう少し建設的な仕事ができる気がしてきた...

気分は上々だったんだが...

集中力は30分と続かないね。やっぱ、根が好きな仕事じゃあないとねえ...

コメント

こんにちは。
あは!集中力ですか!!お菓子やパンだと何時間でも続くのに・・
って考えちゃダメですね!人間ある程度齢を重ねると、無理はできないものね。
私もいろいろやっているけど、何が一番って聞かれたら、一番稼ぎになる事と
一番何時間でも苦にならない事って答えるでしょうね。
でも、これじゃ「一番」じゃないですね(笑)。。

好きな仕事に就けるのはごく一部でしゅよ・・・
大体は不満を持ちながら、生活するのに稼がねばなりませんって感じで・・・
人間関係が一番皆不満を抱えてるんだと思いましゅ・・・
すぐ辞めて転職・・・って不景気に出来ないしで、皆我慢しながら今の仕事にしがみ付いてる状態かと思いましゅ・・・
しがみ付き過ぎてあっしみたいに、結婚しても辞めないでいるから、新入社員は使えないってままで採用されないし・・・
そんな感じで日本はやってってましゅよぉ~。
生活する為さ~~☆
で、冬瓜使用してお作りになって凄いじゃないでしゅかぁ~☆
凄く作りたくなる物って急にありましゅよねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

一番稼ぎになることと、一番何時間でも苦にならないものって、なんかわかる気がします。仕事の種類によっては割に好きな単純作業その他、たくさんあるのですけれど、仕事っていうのは量が半端じゃないのが問題ですね。多少好きくらいだと、ルーチンの大量の繰り返し作業とか、後ろで人が待っているような急ぎの仕事が続くと疲れてしまいます。じゃあ、頭を使った仕事がいいのかっていうと、これは答えが決まっていないからすぐ不安になるし、コンピュータとかデータベースとかは、大雑把な正確がわざわいして、プログラミングとかは趣味程度しかできないし,,,
何時間やっても苦にならいもの...
お菓子も毎日一日中焼き続けていたら飽きるような気がします。

ぽん様

確かに、生活のために稼いでいるっていうのはありますね。不景気だと転職もままならないし、やっぱ人間関係は一番大変かも。でも...かなりメチャクチャな会社で働いたことがあるので、すご~く人がよくって、みんな仲がよくって、仕事のできない人が集まっているところよりも、仕事するんなら、思いっきり人は悪くても、頼んだことはきちんとやってくれる人のほうがいい気がします。そうは言っても、とげとげしい雰囲気でみんなが競争しているような会社ではやっていけないんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2527-4d7fc3da

