さくらんぼのアメリカ日記 現実逃避のベーキング

スポンサーサイト 


現実逃避のベーキング 

土曜日は、先週やりそびれた野暮用を終らせようと思って、午後ちょっとオフィスに行ったのですが、メールを開けたのが運のつき、つい、いつもの仕事をしてしまって...

野暮用は日曜日に家でやればいいやと早めに切り上げて、日曜日の午前中は、ともすればドイツ語に夢中になりそうな自分に鞭打って、ドイツ語のテキストを閉じて、会社のコンピュータを開けて...

やっぱね、日曜日だしね、久しぶりに買ったバナナが真っ黒になっちゃってるから、お菓子野家内焼かないとね...と。

バナナマフィン焼きました。
IMG_0526.jpg
バナナが多かったので、カロリーを減らそうとお砂糖とバターを減らしたら、あんまりおいしくなくなった上に、物足りないからいくらでも食べられてします。やっぱ、ローカロリーのお菓子はあんまりダイエットの役には立たないですね。
IMG_0528.jpg
まったく時期を間違えている、ガラスのお皿に入れて。

で、この後、昨日セールでかったトライチップの仕込みをして、手打ちうどんを作って、久しぶりにフランスパンを焼いて、クッキーを焼いて...

仕事は平日にやればいいんだよね。

以下、ひとりごとです。

ご訪問やいただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

少し前に、電車に乗り遅れる夢を見た。
基本的に、私の夢はいつもわかりやすいのだけれど、電車に乗り遅れる夢の意味は割にはっきりしてますよね。

電車に間に合わない、乗り遅れる! 学校に遅刻する! という夢は中学校の頃から時々見ていました。たいてい、試験の勉強をまったくしていなかったり、レポートがかけない時とか、就職活動のエンジンがかからないとか、そういう時期と一子していますね。アメリカに来てからはほとんど見たことがなかったのですが、先日久しぶりに見てしまって...

ただ、この夢、今までとパターンが少し違っていたのです。あ、間に合わない、間に合わない、どうしよう、と足が異常に重くて電車までいきつけないのはいつもと一緒なのですが、電車一台逃しちゃった後で、夢の中で、「別に急ぐこともないんだよね。次ので十分間に合うんだから」と思っている自分がいました。

いろんなことを、早め早めに仕上げようと思いつつ、何一つ終らないのですけれど、とりあえず、現実の締め切りは逃してないからいいとしますかね。

それにしても、私の夢ってどうしてこういつもいつもわかりやすいのだろうか。今後起こりそうなことがわかっちゃってげっそりすることもある。

コメント

ほんとお菓子系はロ~カロにするとさっぱり美味しく無いでしゅよねぇ~(笑
その点、お菓子屋さんは凄いでしゅよねぇ~☆
あっしのホットケ~キもなんだか味気なかった物・・・ 
あっしもぉ~~学校の授業朝早いのから遅れてる!って単位の心配してたりする夢みたりしましゅ(笑
この場合、目覚ましセットしてたかなぁ~って心配ごとが夢にまで出て着てるってパタ~ンみたいなんでしゅ(笑
あっしは遅れる遅れる!ってのは目覚ましの心配でした~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ローカロリーで安価でおいしいお菓子を
大量生産できたら、大金持ちになれるんじゃ
ないかと思うのですけれど...
どんなにおいしくても手仕事だときっと
採算が合わなそうですね。
明日が試験なのにまったく勉強してなかったとか
授業に一回も顔を出さなくて青くなっている夢
よく見ました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2531-7faaf24e

