さくらんぼのアメリカ日記 雷雨の爪跡・着る物の悩み

スポンサーサイト 


雷雨の爪跡・着る物の悩み 

突然の雷雨があった翌日
Arashi.png
いつもの通勤路がこんなことになっていました。
もともとほとんど枯れている木でしたので、根がしっかりと張っていなかったのかとは思いますが。

季節の変わり目にはいつも悩むのだけれど...
来週、ワシントン州にいくのだけれど、この時期のワシントン州はもう寒いのかなあ。雨が降っているとなるとそれ用のコートがいるんだろうか。街の人の服装は、カジュアルなの、それともフォーマル...

向こうで会う予定の友達は、そういえば、あの時も同じ場所だったけれど、ご本人の結婚式のドレスコードを聞いたら、「カジュアルでいいよ」と言われて、彼の交友関係から考えて、カジュアルのはずがないとそれなりの格好をしていたら、やっぱりみんなドレスアップしていたから、今回も、聞いても参考にはならないと思うし...

もともと一般常識がなくて、服装のセンスがなくて、いろんなところでドレスコードを外しまくる私。できたら、手荷物は機内持ち込み用に小さくしたいんだけど、3泊だとやっぱそれも無理かなあ。パジャマ代わりのTシャツだとホテルの中は寒いんだろうか。それとも、カリフォルニアと一緒で、夏は寒くて冬は暑いの???

パッキングができない!

ご訪問やいただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あ~~そうゆう悩み・不安あっしもいつもでしゅ・・・
わからないもんでしゅもんねぇ~
まずドレスコ~ド的なの持ってった方がよさそうでしゅね・・・
手荷物になるかもだけど、不安だったら余計に持ってった方がよさげな季節でしゅよ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

木がすごいことになっていますね。
びっくりです。
他に被害はなかったですか?
着る物って気を遣いますね。
自分の予想と違っていて、あちゃ~と思うことがたまにあります。やはり、たりないよりは余分にもっていた方がいいと思うので、最近は少し荷物が多くなっても多めにもっていくようになりましたよ。
面倒なんですがね。

ぽん様

あ、私だけじゃないんですね。
よかった。
やっぱ、少し多めに持っていったほうが
よさそうですね。組み合わせ、考えてみます。

のりぺこりん様

お心遣いありがとうございます。被害が出るほどの嵐ではなくて、季節はずれの雨が降り出したと思ったら、いきなり雷と稲光だったのですが、この木、雷の直撃でも受けたのでしょうか???
もともと、虫か何かにやられて枯れていたみたいなのですけれど、大きな木だったのでとてもまたいだりできずに、大回りしました。着る物、少し、多めに持っていくようにします。

ありゃま~

雷で、ですか。
樹齢ナン百年??みたいな感じですけど・・
老朽化にはかなわないのかな(笑)

私も昔はよく遠方のウエデイングパーテイにお呼ばれしましたが、
荷物には悩みましたね~。
特に肌寒い時期!

カジュアルで後悔するよりゴージャスで用意してた方が
確実ですね。2

最近はお呼ばれもないけど。

ばーびーっちゃん様

本当に、少しフォーマルにしといたほうが
間違いがないかもしれませんね。
友人に聞いてみたら、この時期はお天気に
よって暖かくなるか寒くなるのかわからない
みたいなおんで、両方用意していこうと
思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2537-6756388d

