さくらんぼのアメリカ日記 業界最大手と弱小企業・サプライやとカスタマー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業界最大手と弱小企業・サプライやとカスタマー 

予約投稿です。コメントのお返事と前後するかもしれませんが、ご了承ください。

ひとりごとと日記の中間かな。あとは、アップしてなかった(と思う)食べたもの記録。

トマトと卵の中華風炒め物。あんかけにしたところが中華風なのだけれど、ごま油も入れずに中華だしではなくて日本のだしの素と使ったから和風とすべきだったかな。
IMG_0583.jpg
レタスと牛肉のケチャップ炒め。最後の1分、余分にいためすぎたために、こんなことになっちゃった。
IMG_0581.jpg
先日ちょっと書いた、メールのやりとり。わりに一般論的な質問をしたつもりだったのだけれど、同日の夜の10時くらいに返って来た返信によると、こちらで使っている別会社に連絡を入れてくれた模様。
返信には、○○も興味を示しているし(そのあたりはやってもらえるのではないかな)というニュアンス。

あら、あの忙しい人が、さっそく社名から調べてコンタクトをとってくださったなんてと思っていたのだけれど、翌日、たまたま○○社のほうの担当者と別件で話す機会があったので、「Wさんから連絡があったんですか?なにか、やってくれそうみたいな話になってましたけど?」と聞いたら...

「そうなんだよ。なんか、あの会社までうちに圧力をかけてきてね、やるようにって言われている。」との返事。

あらあら、喜んでやっていただけるっていうのではなくて、業界最大手からプレッシャーをかけられて、むげに断れなかったっていうのが真相なのね。それはお気の毒に。

このWさんって、直接セールスの担当者ではないので、「セールスは△△を通してください。また、一般的な質問はヘルプデスクを通じて...」という微妙な立場にある忙しい人なので、こちらからメールをする時はかなり気を使うのだけれど、とりあえず、立場的にはこちらは買い手ということになるから、割に気持ちよく対処してくださる。で、○○社はサプライやってわけではないのだけれど、会社の規模が違いすぎるから、「やってくれるかね」とか「やってくれたまえ」的なニュアンスになってしまった模様。

ま、ビジネスの世界なんてこんなもんなんですかね。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんなもんでしゅね(笑www

ってか手料理でしゅねぇ~☆  美味しそうじゃないでしゅかぁ~☆
最初の画像、レンゲのスプ~ンに一口チャ~ハン?って思えたの(笑
お皿がそうゆう風に見えちゃった☆
ケチャは炒め過ぎるとそうなっちゃうんだ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうですね、やっぱそうなのですね(笑)

食事、おもいっきり手抜きなのですけれど
そういっていただけると嬉しいです。
卵炒め、私も写真見て、あれ、チャーハンなんて
作ってないのにって思っちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2542-ffe3c5bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。