さくらんぼのアメリカ日記 パイオニア・スクエア(1)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイオニア・スクエア(1) 

ハロウィンだというのに、今年はバタバタしていてな~んにもできなかったので、シアトルの続きです。

ブランチの後、飛行機の時間まで時間があったのでパイオニア・スクエアに行くことに。
チェックアウトの前に飛行機の時間を確認したら、8時の飛行機だと思っていたのが6時の飛行機だったと判明、ま、家に早く帰れるのはいいのだけれど、ちょっと慌しいかな。

と、あわててチェックアウトして、荷物を預けて、フロントで教わったとおりに3rdストリートからバスでパイオニアスクエアへ。ところが、このバスの車内放送、ま~ったく聞き取れない。耳を凝らしていたら、どうもパイオニアスクエアに行く方はこちらで...みたいなアナウンスがかすかにあったので、降りてみた。

あれ、パイオニアスクエアはどこ?ときょろきょろとして道行く人に尋ねると、わからないけれど多分あっちだと思うと言われてうろうろすること数分、ツアーの看板を見つけました。ツアーは1時間後とでついたのは1時15分だったので、ちょうど出てしまった後。次のツアーは2時だというので、それまで旧市街をぶらつくことに。
777 140
どこがどこやらさっぱりわからないから写真だけ。
777 143
777 150
777 155
777 163
777 164
続きます。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

へえ

米国在住でも、聞き取れない英語ってあるんですね。
なんか、ちょっと、ホッとしました(^◇^;)

ゆきだるま様

あははは
英語の音声が聞こえないって、一番文句を言うのはアメリカ人と思います。
自分の理解不足も音が小さいせいにしてしまいますから。
このバスの放送、多分、誰にもほとんど聞こえてないんじゃないかと
思いますが、地元の人ばかりだったので大丈夫だったようです。
次の停留所の表示も出ますし。
日本人の方で英語が聞き取れないって嘆く方の多くは、アメリカ人でも
絶対に聞き取れないような部分が聞き取れないと嘆いていることが
多いみたいです。アメリカ人は、聞こえてないとこ適当に類推して、
こんなもんだろうと思いながら聞いているみたいですね。途中で会話が
時々トンチンカンになることがあります(笑)

いや~~画像だけでも、やはり海外なので普通の建物でも見応えあっちゃうのが不思議でしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

旧市街、なんか、古い「四角い」建物って
イメージだったのですけれど、そう言って
いただけると嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2554-b1f56cdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。