さくらんぼのアメリカ日記 ハロウィンカップケーキ

スポンサーサイト 


ハロウィンカップケーキ 

すこぅし早めのハロウィンカップケーキ。デコレーションは今年も手抜きで市販のアイシングと砂糖菓子です。
000IMG_0664.jpg
カップケーキは適当カトルカールの生地。卵3個にお砂糖をお米のカップに2/3弱加えて泡立てて、溶かしバターを1スティックの半分くらい、あとはバニラエッセンスを少々、これにオールパーパス粉をお米のカップにすりきり一杯とベーキングパウダーを小さじ1/2杯くらい入れて、バターが混ざるまでしっかりとかき混ぜて、マフィン型12個に流しいれて350°Fのオーブンで20分くらい焼いたものです。
000IMG_0653.jpg
夜撮ったら骸骨の部分が光っちゃってあまりうまく撮れなかったのですけれど。
ちなみにこの縞々模様の紙ケースは一瞬、あれ、ハロウィン用じゃなかったっけって思ったのですが、裏がこのようになっております。でも、誰一人、気がつかずに食べ終えちゃったみたい。
IMG_0625.jpg
あ、右端のBooってなっているのがそれです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは、はじめまして
カワイイ!面白い
こういうスイーツ作ってみたいデス☆

こんにちは。
かわいいカップケーキが出てきたってことは、戻られました?
もうハロウィーンは、目の前ですね。
うちは、この2年間、毎年ハロウィーン・ムービングでしたので、
3年ぶりのハロウィーンです(笑)。

スイーツ倶楽部団長様

こちらこそ初めまして
ご訪問、コメント、
どうもありがとうございます。
カップケーキはいろいろなデコが
できるから楽しいですよね。

LaceyBlue様

はい、とりあえず、戻ってきました。
まだ当分、予約投稿のシアトルの
記事が続くと思いますが。
ずっとお引越しでしたものね。
3年ぶりのハロウィン、ゆっくりと
お楽しみください。

最近は日本でもハロウィンムードが漂っていて、昨日は近所の子供会が仮装して楽しんでいました。
このカップケーキおいしそう。
カップもハロウィンっぽくていいですね。
アメリカのハロウィンってとても盛り上がるのでしょうね。
なんだか見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

あらら、鍵コメにしてつもりはまったくなかったのですが
うっかりボックスをチェックしてしまったのだと思います。
公開していただいて構いません。
お手数おかけしてすみませんでした。

のりぺこりん様

一軒家だと、仮想した子供たちがたくさん訪ねて来てかわいいです。
スーパーとかでも店員さんが仮想していることが多いし、この日は
おおっぴらに仮想できるし、乗ってしまえば楽しいです。
ハロウィンの夜は不用心って話もあるんですけどね。

あ!☆ 以前購入したやつでやはりお作りになったのでしゅねぇ~☆
ドクロとかもなかなかの全体的に普段やってるだけあって上出来でしゅよねぇ~
これは皆さんお喜びになる事でしょ~☆
あっしにもお・く・れ♪(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんです。これはハロウィン前に使わないと
来年までお蔵入りだと思って、あわてて使いました。
ケーキ、ご近所でしたらお届けしますのに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2556-b265953e

