さくらんぼのアメリカ日記 シアトル最後のドジ

スポンサーサイト 


シアトル最後のドジ 

出張なんておこがましいって書いたけれど、そりゃあ私だってさ、できることなら、仕事のできるビジネス客を気取って、ホテルなんて泊まりなれてますって顔をして、さりげなく振舞ってみたいものだとは思う。しかしねえ、生まれついてのドジっていうは直らないものらしいので、そういうまともなことはできないものと心得ておいたほうが無難。

飛行機の時間を2時間間違えていた関係で、パイオニアスクェアの観光の後は、時間がほんのちょっとだけ押せ押せ気味。といっても出発の優に二時間前には空港についているのだから、もうちょっとのんびりしてもよかったのだけれど...

帰りのバスは15分に一本と聞いていたのだけれど、なかなかこないし雨も降り出してきたので、たまたまきたタクシーに乗ることにした。ホテルの前でタクシーを降りて、預けておいた荷物を受け取って、タクシーに待っていてもらうのを忘れたので、ライトレールの駅まで歩くことに。

小ぶりの黒のキャリーオンの上に黒のコンピューターバッグを乗せて、ビジネス客のふりをして姿勢を正してホテルのロビーを出て...

次の瞬間、スロープだと思っていたのが段差になっていて、あわやすっ転ぶところだった。あらよっとバランスを立て直したとたんに、キャリーオンとコンピュータバッグが見事にひっくり返った。

別のお客さんが心配げに、「大丈夫?」と聞いてくれるのを、ポーカーフェイスを取り繕って、「ええ大丈夫よ」といった途端に、やっと立て直したと思ったキャリーオンケースが反対側にひっくり返った!

「雨の中歩くの?僕、タクシーを待っているところだから、乗せていってあげるよ」といたく同情されてしまった。

ま、駅まで5分だし、荷物も少ないし(って、その割には二回もひっくり返したが)「大丈夫です」ってにっこり笑って出てきたんだが...あれれ~、ライトレールの入り口の駅ビルには行き着いたのだけれど、駅への入り方がわからないぞ。サインはモノレールってなっているし???

とりあえず、3人くらいの人に道を聞いて、ライトレールの乗り場まできたら、今度は切符売り場がない。どうも、切符売り場は上の回の反対側だったらしくて、また逆戻り。あ~あ。
777 203
やっと切符を買いなおして、反対側をぱちりと。
777 212
これは、空港で食べたスタバのレモンパウンドとチャイ。どうしてつぶれているのかというと、実は、レモンパウンドは、バス用の小銭がなくってパイオニアスクエアのスタバで買ってバッグに入れていたから。

んで、定刻に飛行機に乗って、無事にベイエリアに戻ってきました。
やれやれ。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。出張お疲れ様でした。
ベイエリアからシアトルだと、かなり短距離の移動でしょうが、
出張は何かと、気疲れしますものね。。
週末ゆっくりお休みください。。。

LaceyBlue様

お心遣い、ありがとうございます。
飛行機だとすぐなので、車で30分移動するほうが
疲れるくらいですが、今回は人が大勢いたので、
すっかり人疲れしてしまいました。
この週末はのんびりする予定が、なんか野暮用が
バタバタと入っていましたが、ひさしぶりに
ゆっくりと食材の買出しができました(笑)

なんだか災難でしたね・・・
でもなんとか帰宅できて良かった感?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あははは
基本的にドジなので、知らない土地で
道に迷ったり、荷物ひっくり返したりって
いうのはいつものことなのですけれど...
なんとかならないものかと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2557-f2934322

