さくらんぼのアメリカ日記 セレブな生活は無理

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブな生活は無理 

そんな当たり前のことを、何をいまさらと言われそうですが...

最近のブログアップを全部予約投稿にしていた理由は、留守がちだったから。
ブログに写真とか住んでる場所とか平気で載せているし、知り合いにもブログの存在は話してあるから、まあ、Sakulanboがだれであるかはわかる人にはしっかりわかるし、わからない人もこのあたりの地理に詳しければ、どこの誰だかは割に簡単にわかってしまうっていう話はある。

だから、いまさら隠す必要はないのだけれど、そんなブログで、「何日から何日まではお出かけするのでお休みします」と書くにはあまりにも不用心だというのが、アップの日付がずれたことと予約投稿になった理由。

それを友人に話したら、「セレブの宿命と思ってあきらめるんだね」とのトンチンカンな反応が返ってきた。
そりゃあさ、たまたま出かけたコンベンションの会場が、リゾートホテルで、受付のところで、よかったらご利用くださいって、20ドルのスパの割引券ももらっているし、お小遣いが不足しているわけでもなし(←きがちいさすぎてお金が使えない性格のため、足りなくなることはまずありません)、ちょっとフェイシャルくらいお願いしちゃおうっかなって気にならないわけでもない。

でもね、なんか余裕もないし、だいいち敏感肌の身としては、うっかりマッサージクリームにかぶれたりしたら大変。チョコレートパックみたいなのもあったしね。

でもね、一番の理由は、いい年して、子供の頃から嫌いだった分別くさい大人が大嫌いだという癖が治らない(=大人の分別を身に着けていない)ところにある。

昼休み、ボロボロの半袖カットソーをちょっとパリッとしたローレンのブラウスで隠して、これ一つしかもっていないブランドもののネックレスをして、安ものブランドだけど私にしては上等のアンテイラーのスーツのパンツのほうだけはいて(上着はちょっと場違いでした)、黒の帽子に黒のバッグ、黒のビニール袋をぶらさげて、ホテルのロビーで見かけた顔見知りに笑顔であいさつをして、ホテルのロビーの外に出た。

お目当てはもちろんビーチ。
00DSCN5079.jpg
砂浜でビーチサンダルに履き替えて、パンツを膝までたくしあげて、水の中をばしゃばしゃと…

だって、せっかく暖かい海に来たのだから、足だけでもはいらないとね。
00DSCN5082.jpg
で、そのまんま砂浜を歩いたらもちろん足はどろんこになってしまったので、そのまんまホテルの部屋に戻って、ちょっと暑かったのでブラウスを脱いだ。

午後のプログラムに戻る前にブラウスをもう一度着て、この日に限って、いろいろな人にお会いして、にこやかに名刺交換をして握手をして、さてと、ディナーは寒いかもしれないからカーディガンを着て行こうと鏡の前で着てみたのだけれど、襟の部分がどうもうまく収まらない。れれ、ま、ま、ま、まさか...

はい、午後一杯、どうも、ボタンを一個、掛け間違えていたもようです。

大方、本人はこういうポーズをとっているつもりで
00DSCN5081.jpg
傍目には、このように写っていたことでしょう。
00DSCN5080.jpg
まあね、私にとってはいつものパターンだから、いまさら赤面するまでもないが。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

なんかいろんなところで物語が出来ましゅねぇ~(笑
それが愛嬌ってやつなので、結構いいかもでしゅ☆
ビシっとしたままじゃとってもかわゆくないので、そうゆう愛嬌があってもいいとあっしは思うのでしゅが・・・
それが人間として温かみのある感じが出るんじゃないかぁ~って。

あっしは仕事上凄い緊張感の中、絶対ミスせず隙を作らずこなして行った上でいろんな人を注意したりしてるってお話しましたが、あっしもちょいと愛嬌がたまに出ると・・・
上司に人間味あって安心するおって言われましゅ(笑

そうゆう事かと思いました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

お疲れ様デス

私は一度、右左違うサンダルをはいていて
外で気づいた事がありました。

未だに不思議・・・どこでそうなったのか?

シアトル、
とても楽しそうでしたね~。
もう何年も旅行してないので
976KRが落ち着いたらどこか行きたいです。

こんにちは。
サンディエゴだと、誰がセルブだか分らないんです(笑)。
業界世界一の超有名企業の副社長でも、自転車通勤。サンダル、Tシャツ、
短パンで出勤してくるし、朝と帰りは浜でサーフィンしてるし・・・・
「セルブ」の意味もいろいろあるでしょうが、サンディエゴでは
「分別くさい大人」はあまりいないかもしれませんね。。。
改めて考えてみると「セルブ」って、なんなのでしょうね。。。

ぽん様

はい、どこに行ってもドタバタ物語です(笑)
ご愛嬌、たまにはいいのですね。
私の場合、毎日って話がありますが、傍目には
ドジに見えないらしくて、驚かれます。

ばーびーちゃん様

靴ですか。靴下はよくやるのですけれど。
そういうことってありますよね。
シアトル、楽しかったです。
初日はどうなることかと思ったのですけどね。
KR君と一緒の卒業記念旅行とか、いいですね。

LaceyBlue様

本当に、南カリフォルニアはカジュアルで
すごく過ごしやすかった気がします。
北はなんか堅苦しいのです。

セレブは、初めはプライバシーがないって
意味で書き始めたのに、なんか途中でい意味が
変ってきちゃいましたね。日本語のセレブって
最近は、贅沢なものに気楽にお金を使える
優雅なお暮らしをしている人たちでしょうか?
英語だとまたニュアンスが違ってきますね。
日本語の理解も正しいかどうか怪しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2560-e917ef83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。