さくらんぼのアメリカ日記 チャイニーズスーパーのお菓子・夢の暗示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイニーズスーパーのお菓子・夢の暗示 

これも結構前のものですが...
IMG_0737.jpg
いつも使う日本製のシャンプーがなくなってしまったので、チャイニーズスーパーでまとめ買いをして、その他食材とかもいろいろ買ったら、ちょうど60ドルになってベーカリーとデリの無料券を6ドル分もらったので...
IMG_0732.jpg
以前は、いつもパンを買っていたのですが、ここのパンは多分、ショートニングを使っているのでしょう。私の体質に合わないみたいなので、かろうじて食べられそうなレモンチーズケーキ(←乳製品だけど)とストロベリームースを買いました。あ、上のチョコレートは残しました。

以下、夢記録。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

夢の暗示っていっても、実際は何を暗示しているんだかさっぱりわからないのだけれど...

修学旅行と研修会その他がずべてミックスしたようなセッティングで、海だか温泉だかわからないところに、時々夏に着る小花プリントのドレスを着たままジャブジャブと入ってしまったら、とっても気持ちがよくって、温かくて、あっという間に首まで使ってしまった。スカート部分は別に水の中でも問題ないみたい。薄い木綿だしね。ドレスの下にはTシャツを着ているし、このままあがってもまあ、服がちょっとぬれているという程度、夕食の前に部屋に戻ってささっと着替えてこなくっちゃと考えているもの。

あと、いつもの通り、ダックスフンドが出てくる夢も見たのだけれど、こちらは、なぜか黒いボディースーツみたいなお洋服を着ている。毛が抜け落ちてもおふとんが汚れないようにするためらしい。

...ってだけの至って簡単な夢。
朝起きた時、シーツ類をフカフカの冬仕様に変えていたので、とってもフカフカな敷き毛布と掛け毛布の間に包まれている気分(実際は毛布じゃなくてシーツなんだけれど、肌触りが毛布そっくり)
この感触のものに包まれて眠るときは、必ずダックスフントが出てくる夢を見る。今回のお洋服は異常だったけれど。

夢の中の水が温泉みたいに温かかったのも、おそらくこのシーツのせい。

だけど...
ユング派の心理学に傾倒していた私にとって、水の中に入っていく夢というのは無意識の世界への旅立ちみたいなことを意味する。今回、顔はずっと出していたのだけれど、洋服を着たまま、いとも簡単に、心地よく、水の中に入って行っちゃうなんて、私はいったいどこへ行くつもりでいるんだろうか?

この夢の意味するところは、なんらかの変革、おそらく、日常生活のレベルではなく、それよりも一段階深い、無意識のレベルでの意識改革...のはずなんだけれど

はて、なんのことやら、やっぱり意味不明。
私、また変わっていくのだろうかしらん?

コメント

海外ってどこも中国か韓国のお店通しで日本物買ってましゅよねぇ~
肝心の日本の店って無いもんなんでしゅねぇ~  進出すればいいのになぁ~っておもいながら皆さんの記事読んでるんでしゅ。

夢、また見られたのでしゅねぇ~(笑
って、あっしと一緒で毎日見るんでしゅよね☆
あっし、夢辞典とか買っちゃってるので、ネットで調べてみたら面白いかもよん(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

良い記事ですね
見習ってレベルアップがんばります。

こんにちは。
今日の夢・・・う~む、今年のクリスマス休暇は、絶対デザート・ホット・スプリングスに行くぞ!!
山崎温泉もあるし、パームスプリングス・カジノもある!!って、ところで目が覚めたけど・・・?

中華スーパーで$60って、相当なお買い物でしたね。金額もですが、ガサがすごいのではないですか?

ぽん様

カリフォルニアだと、日系スーパーもかなりあるのですが、お値段がお高めの設定なのです。なので、同じものならチャイニーズ・スーパーのほうがよいかと。日系スーパーは、日本人の人口にあわせて進出するかどうかを決めるので、ミネソタ、コロラド、ミシガン、どこも、微妙に人口の数が足りないって聞きました。

夢、ちょっと調べてみました。興味深いですね。

日々の様

わあ、どうもありがとうございます。

LaceyBlue様

温泉と海の夢、ネットで検索してしまいました。
もっとも、夢判断よりも、見たご本人がどんな
風に感じたかのほうが重要らしいですけれど。

中華スーパー、しばらく行っていなかったのです。
この日は日本製のシャンプーを数本買ってしまったので。

今日は、大量の野菜を買いこんで7ドルでした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2573-00e5e2a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。