さくらんぼのアメリカ日記 ぱにぽぽさんのクリスマスクッキー

スポンサーサイト 


ぱにぽぽさんのクリスマスクッキー 

ぱにぽぽさんのクリスマスクッキー、ショートブレッドのほうを作りました。
kki3_kukki-112512
なんか、お手本はあんなに素敵なのに、Sakulanboが作るとこんなになっちゃうんだって言われそうですが、とりあえず、アイシングで飾ってみようかと思ったのですが...
kukki-112512
基本的に、細かい手作業は苦手です。数個作ってこつを飲み込む前にさっさとあきらめて
kki4_kukki-112512
シュガークッキーに様変わりしました。
お星様型は、飾りは5箇所だけ(笑)
kukki-2kukki-112512
でも、さっくさくのおいしい仕上がりになりました。ぱにぽぽさん、どうもご馳走様でした。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




コメント

ご無沙汰しています。

sakuさんへ。本当にお久しぶりです。「be-eat-full」覚えていますか?
実はブログをお引越しして名前が変わりました。
i-Phoneにしたので、操作しやすいほうへお引越しです。
ブログはチョコチョコ覗いていましたよ~。相変わらずお見事ですっ!
私も少しずつですが、更新していきますのでまた遊びに来てくださいね。

美味しそう~~  相変わらずクッキ~好きのぽんをうならすできでしゅよねぇ~☆
食べたいよぉ~~~~!!!
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
ショートブレッド、いいですね。。
これからの季節、ホット・サイダーやしっかり紅茶と楽しみたいです。。。

cocorin様

もちろんです。どうしてらっしゃるのかなあって思ってたのです。
お名前、ちょっと順番が変ったみたいですね。
cocorin様こそいつもおいしそうなお菓子やパンを作ってらっしゃるではないですか。
あとで遊びに行きますね。

ぽん様

ぱにぽぽさんのレシピはいつもそうなのですが、
これはレシピが良いのです。作り方もわかりやすいし
レシピ通りに作ると(普通の人ならもっときれいに)
おいしく仕上がります。お試しあれ。
あ、私は手を抜いてしまったので、バターをクリーム状に
するところはレンチンで済ませましたが(汗)

LaceyBlue様

本当にホットサイダーとかが飲みたい季節になりましたよね。
このクッキーはやさしいお味なので紅茶が合います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2581-571df88a

