さくらんぼのアメリカ日記 秋の散歩道・ひとりごと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の散歩道・ひとりごと 

最近、会社への往復以外は、ウォーキングもさぼり気味だったのですが...
0sanpoimichi1232.jpg
夕暮れ時のちょっと逆光でかすんだ写真ですが、アングルを変えてみると、「へえ、私ってこんなとこに住んでいたんだ」って気になります。
232323 378
本当は、まだこんなに明るかったのですけどね。
232323 364
歩いていける近場にはあまり紅葉の見ごろっていう場所はないのですが、今年は紅葉がきれいなようです。
232323 356
どうにもうまく撮れないお花の写真と
232323 355
ハロウィンの翌日に撮った、季節はずれの写真。

以下、ひとりごとです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

徒然なるままに...

書くととりとめがなくなりそうですが。

歯医者さんの椅子の上でぼぉっとしていてふと思った。
人の一生の時間というのは本当に短くて、その中で、今の一瞬、一瞬っていうのは、ものすごいスピードで飛び去っていくっていうか、過去のものになっていくんだなあって。

ただ、何もしないでいると、この飛び去っていく時間の経過を感じることができなくて退屈してしまう。それを避けるためにいろいろなことをしてみても、新鮮なのは最初だけで、慣れてくるとすぐに飽きてしまう。楽しいことにも飽きるけれど、つらいことにもある程度慣れっこになっちゃうこともあるけれど。

でも、な~んにもしないで、今のこの瞬間を愛おしめと言われたら、それは苦行以外の何物でもないと思う。でも、川のせせらぎの音とか小鳥のさえずりが聞こえるような場所で、今の一瞬を心ゆくまで味わうことができたら、それはそれですごく贅沢なことなんだろうなあって思った。
すぐに飽きそうなのが問題ではあるが。

昨日、勤務評定みたいなものの最終版が返ってきた。その後、なんか、例の同僚がむっつりしてしまって、なんとなく機嫌が悪い。で、昨日今日とまたものすごく精力的に余分な仕事をしている。
あのね、もし勤務評定を上げたいと思っているんなら値、ボスが勤務評価のコメントを書く数週間前から、それが書き終わるまでの時期に一生懸命やったほうがいいと思うよ。人事部から結果が返ってきた直後にやるのは一番意味がないと思うんだけど...

ま、むらなくいつもやっているのが一番いいんだろうけどね。こういうことを考えて、その前後のちょっとしたゴタゴタを考えると、ちょっと暗い、私のダークサイドが顔を出しそうになる。

でも...

本当に短い私のこの一瞬、そんな無駄なことに時間を割いたらもったいないんだろうな。

どうも、私の勤務評点(=平均点で満足)なんてまったく知らない同僚は、私のことを相変わらず羨ましがっている様子がみえみえ。

私は、人から羨ましがられるのがものすご~く苦手なので、とっても気にかかってしまうのだけれど...

裏をかえせば(← ← ← 悪魔のつぶやき)

私って、人から羨ましがられるような生活を送っているのね、うふっ
そんなに才能にあふれているのかしらん(大嘘)
今日も(←「も」は余分、前回こんな言葉を聞いたのは100年前←魔女かって)
きれいねって言われちゃったし...

うふっ
幸せ!、

コメント

(笑ww  羨ましがられるって事はその同僚からはやり手に見えてるんだろうね。
それはそれでいいんじゃない?(笑 そのままで(笑
よわ、要領が悪い同僚は、結果後に頑張ってもムダ・・・って冷ややかな目で見てればいいだけさ~~(笑www
関わらない方がいい人種☆

そのお散歩、とっても素敵で初めて見ました☆
まだお花が咲いてたりするんだなぁ~ってそれこそ羨ましいでしゅよぉ~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

分かる気がする…。

その感じ分かります…。今が過ぎていく感じ。
特に私なんかは社会の役にも立っているのかどうかって思うときに、人生無駄な時間?とかって思いますもん。
頭の回転も体操も出来なくて、日々の決められた時間に追われていく~(汗。
ただ、川のせせらぎも小鳥のさえずりも もちろんのこと、花を生けるなど…小さな幸せを感じるだけありがたいですよね。
SAKUさんは羨ましがられる人なら、それはとっても素敵なこと。
いいなぁ…。

こんにちは。
「時間だけは公平だ」何かの本で読んだと思うのですが、これは嘘ね。。。
人によって、やっぱり違う。ただ、後戻りや取り返すことができなくて、
前にしか進まない・・・つまり消費しかないのは同じなのかなぁ・・。
でもね、草花の声に耳をかたむける時間は、何にもしていない時間では
ないのですよ。。。無駄な時間を過す程、人生は長くない。
個人的には、羨ましがられても自分にとっては何の益もないので、
そんな事より「なぜ努力しないの?」と問いかけてあげたいですね。。

ぽん様

散歩道、この角度から写真を撮ったのは
初めてですね。もっと明るいと建物が
くっきり見えていて雰囲気が違うのですけれど。
そう、なぜか同僚からは羨ましく思われてる
らしいのです。
ただ、住んでいるところは、夏涼しくて、冬は
寒いには寒いのですが、雪とかは降らないので
すごく恵まれてるなあって思っています。
住居費が膨大ですが(笑)

cocorin様

そう!なんか、今が過ぎ去っていく感じがするんですよね。
羨ましいことって人それぞれですよね。
かわいいお子様のために素敵なお菓子やパンを焼かれる
cocorinさんの暮らし、ブログで拝見しているて、いつも
「いいなあ」って思っています。

LaceyBlue様

ほんと、時間は平等ではないですね。
時間は後戻りできない(筈だし)
生あるものには終わりがある...
でも、平等なのは物理の法則に支配されている
事柄だけで、人が間にはいると、物理的には
同じでも人の受け止め方は様々ですね。、
「なぜ努力しないの?」はいろんな人にきいて
みたいです。いえ、私は努力はしません。
そのかわり、人も羨みません、あ、例外も
ありますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2583-8fb25edb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。