さくらんぼのアメリカ日記 Nothing Bundt Cake・強いのはどっち

スポンサーサイト 


Nothing Bundt Cake・強いのはどっち  

サンカルロスのNothing Bundt Cakeというお店のケーキがおいしいよ。
と教えてもらって、ちょっとお友達の家にお茶をしに行くついでに、小さなものを一つだけ購入しました。一昨日にアップした韓国ランチのあとだったのでお腹がいっぱいで、食べてもこれが限度かなあと。写真はパンプキンスパイス味ですが、お店でお味見したホワイトチョコレート味もおいしかったです。
IMG_1060.jpg
お友達のところで、本当に、Aちゃんにはかなわないのよ。SakulanboちゃんとAちゃんはどちらが強いの?と聞かれて、迷わずに私も即答。「もちろんAちゃん」と
IMG_1071.jpg
そう、お菓子はお呼ばれしたお家においてきて、写真も撮らなかったのに、なぜブログにアップしているのかって?
Aちゃんというのはきちんとしたご家庭のお嬢さんで、人にお金を余分に払わせるということを絶対にしない。
事実は、お菓子をいつも余分に買ってくれるのはAちゃんだから、たまには、たまには、たまには私がお金を出そうかと、ちっぽけな、ちっぽけなケーキを一個だけ買った。量が小さいので、「えっ」と驚くくらいのお手頃価格。Aちゃんが払おうとするのを私がとめて、とりあえず、その場は私が払った。このままで済むわけはなおよなあとは思いつつ、まあ、いいかと。

で、お茶した時にはその他のお菓子や果物がたくさんあったので、Bunditケーキには手をつけず...

昨日、まだケーキが焼きあがる前にドアをノックする音が...

ドアをあけると思ったとおりAちゃんが立っていた。
手にはケーキの袋。

「今日、また余分にかったから、ひとつお裾分け」と。

で、ケーキが焼きあがるのを待たずに、「おやすみなさい」って逃げるようにかえって行っちゃった。あ~あ。ケーキはとってもおいしいし、気持ちはとっても嬉しいのですけれど...

たまには私にも払わせてもらわないと、ものすご~く申し訳ないのですけれど...



ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

そうゆうやり取りって外国ではどうなんでしょうかねぇ~
日本人の気質ってのもあるかもでしゅよぉ~~
日本以外は自分の事以外考えないって話も聞きますから、どうなんでしょうか?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

そんな人(笑)
私の姉のような人もそのタイプですね~。

いつもしてもらうのは悪いと思って
こっちから何かすると・・・
即、倍返しですから帰ってお気の毒。

でもするのが好きなんですね、きっと。

もうクリスマスですね。
相変わらず美味しそうなケーキ焼いてて
楽しそう!
ウチはKRが就活中で、落ち着かない毎日です~(汗)

こんにちは。
Aちゃんって・・・アメリカ人??
中西部では、“あり”かもしれない・・・
カリフォルニア・・特に南では“ない”かもしれない。。。。

ぽん様

アジア系のお友達なんですけれど
この子は日本語を話すのですよね。
やっぱ日本的なのでしょうか?
お国柄ってありますけどね。

ばーびーちゃん様

あ、ばーびーちゃんさんのお姉さんのような人にそっくりですね。
やっぱ、倍返しになっちゃうから余計なことはしないほうが
いいみたいですね。
KR君の就職、早くきまりますように。

LaceyBlue様

やっぱ、お土地柄っていうのはあるのですね。
カリフォルニアは出身の人には少なそうです。
お友達はアジア系なのですけれど、そういえば
別のアジア系の子も似たような性格だったような
メイン州在住の日本育ちのアメリカ人は、職場の
仲間ひとりひとりにメープルシロップを買って
きてくれたことがありましたけれど。
一度だけお会いした初対面の方だったのですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2588-cda2bb33

