さくらんぼのアメリカ日記 嵐の爪痕

スポンサーサイト 


嵐の爪痕 

金曜日から土曜日にかけて、北カリフォルニアにしては結構強い雨と風で、橋が通行止めになったりとかしたそうです。日本の梅雨時の少し強めの雨という程度で、バケツをひっくり返したとか決してそういう雨ではないのですけれどねえ...

ただ、風はかなり強かったようです。月曜日の朝は大きな木が道をふさいでいてジャングルジム状態。通行止めになっているところをさけて遠回りすればなんでもなかったのですが、回り道をするとどっかの会社のビルの駐車場に入り込んでしまって、そこからもとの遊歩道に出るのはちょっとした植え込みをまたいで...また黄色いテープをくぐってっと
rashi2
写真は翌日のもの。一応、真ん中の部分は片付けてくれていて、切った木の残骸が左右にあるという状態でした。
arashi1
以下、ひとりごとというかぼやきです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

結局、ネガティブな考えというのは自分に戻ってくるわけだし、人に対して否定的なことは考えまいとして最近がんばっていたのだけれど...

やっぱり、あからさまに競争心(敵対心?)を見せ付けられて、同僚がジタバタしている姿を見るのはやっぱり苦手。

腹を立てる必要もないし、心配する必要もなく、なんか、あの人、もがけばもがくほど、自分で自分の墓穴を掘っているんじゃないかしらっていう、上から目線の気分で見ているいけない私なのだけれど...

そりゃあさあ、うちの部署の勤務評定は絶対評価じゃなくて相対評価だから、他の人の評価が高くなれば、自分の評価は低くなるよ。自分の評価を上げようと思ったら、人よりいい仕事をしなければいけないんだろうとは思う。

だけどさ、だったら自分でいい仕事をすればいいじゃない。私のやっていることの邪魔とか猿真似とかは止めてほしいと思うんですけれど...チームワークができないと君の評価はどんどん下がるよ。

ま、実害はないからいいか。

でも、私が自分の欠点を彼の仲に大映しにしてみているだけだとしたら...
まあ、私が彼の立場になったら同じことをするかもしれないってことだろうなあ。人のふり診てわがふりなおせかあ。なんだかなあ。

コメント

こんにちは。

海外での生活そして仕事いろいろ大変でしょうが、
こちらに居ても同じですね。
私も若い頃、20代の頃、アメリカのカリフォルニアに
2年間いましたが、学生生活でしたので
ほとんど楽しい思い出ばかりです。
仕事となるとそうもいきませんね。

身体に気をつけエンジョイしてくださいね。

そちらもだったんでしゅか!!  こちらも暴風雪や暴風雨だったんです。
世界的に悲鳴あげてましゅね・・・
うちのバカ女の様に、無視しとけばいいんだお☆
見てる人は見てるから☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
サンディエゴの時は、雨なら地すべり・風なら屋根なしってのもありました。
12月には梅の花が咲きましたが、大抵この時期の風で花が落とされて
実がならなかった覚えがあります。
相手のジタバタを見るのが苦手、上から目線・・も、単にこちら側の
概念です。現実には関係ないです。。。相手が鏡でも映るものを
解釈しているのは自分です。。。

ごくしげ様

お心遣いどうもありがとうございます。
基本的にお気楽なアメリカ生活なのですけど
時々、煮詰まっちゃいそうになることがあります。
人間関係はどこに行ってもいろいろありますね。
アメリカの最初の数年は、お客さん気分で
楽しくすごせたのですけれど...

ぽん様

北日本ほどではないのですけど
ちょっと荒れ模様でした。

無視できれあいいのですけど
なんか、そこまで割り切れないのです。

LaceyBlue様

長年の旱魃のあとに南カリフォルニアに
引っ越したときは、突然の雨で雨漏りでした(笑)
地すべりと屋根なしは大変ですね。
そうですね、私の概念で私の世界を作り出して
いるのかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2590-d6c736fe

