さくらんぼのアメリカ日記 フルーツタルト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツタルト 

皮がパイ生地だから、正確にはパイですけどね。
IMG_1097.jpg
冷凍のパイ皮は二枚一組で売っているので、半分は生クリームのゼリー(パンナコッタとは微妙にレシピが違うと思う)を乗せて、上からブラックベリーとラズベリーをのせて、レモン風味のゼリー液で固めました。
IMG_1096.jpg
色的にはキウイがあるといいのですけれど、ゼラチンで固めるときは使えないのであきらめて、ミントも省略しちゃいました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
この色合いもいいと思いますが、何かグリーンが欲しいですね。
マスカット・・なんていうのは如何でしょう?

フルーツタルトもいいですね~~!
最近、ちょっとしたお礼にお菓子を作ったらけっこう喜ばれるんで、新たなレパートリーを模索中なんですが、でも、手持ちのお道具が限られているのと、わたしが根っからの不器用なんで、なかなか難航しております。

LaceyBlue様

あ、マスカットはいいかもしれませんね。
今度試してみます。

tuguki様

tugukiさんが不器用とは思えませんが...
私はすご~く不器用なのです。
お道具とかお菓子の型とかってあっと
いう間に増えちゃいますよね。

いや~市販の冷凍パイ生地をタルト風に使用しても、お飾りがとってもカラフルなので市販のケ~キに見えて美味しそうでしゅよぉ~☆
こうゆうのはいつも会社に持って行くのでしゅか? その会社、凄く羨ましいでしゅよぉ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
今回はたこ焼きパーティーに
持っていったのですが、私の
同僚は、お菓子があるのが
当たり前と思っているみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2593-f05b143e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。