さくらんぼのアメリカ日記 山食パン

スポンサーサイト 


山食パン 

膨れすぎて、真ん中のくぼみがなくなってしまったのですが...
IMG_1120.jpg
ほんのちょっと焼き縮み気味。焼成時間が短すぎたかな。
IMG_1122.jpg
それにしても写真がぼけぼけ。
イースト少な目でゆっくりと発酵させたいつものフープロパンです。いい香りに焼きあがりました。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

すごい美味しそうっ!

こんにちわ。
フードプロセッサーでこんなにも膨らみますか!!
羨ましいっ本当に羨ましいです!
私…FPでパンを作っていますが…約2分くらい回してます…これって回しすぎでしょうか??
乾燥がちょっと感じられるので、膨らみに自身が持てなくって。
あと、食感もふんわり感が無くなりますよね…。
本当にいつもお見事ですっ。

こんにちは。
基本の基本ですね。
でも、なんでこういうパンが、アメリカにはないのか?
アメリカ人な食べ方からすると、とっても小さいサイズ
ばかり見ます。

いやいやいや・・・美味しそうにぷっくら出来上がってると思いましゅが☆
出来る人には満足行かない出来なのかもでしゅが、あっしド素人からするとほんとぷっくらでいい艶でしゅよぉ~☆

撮影ボケるのはきっとカシャって言って画像出る迄待って見るといいみたいでしゅよ☆
あっしもカシャって撮ってすぐ構え降ろしちゃうからぼけちゃうみたいで。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

cocorin 様

どうもありがとうございます。
私もフープロの捏ね時間は2分くらいです。
ただ、生地の水分量とか発酵時間、温度で
変わってきますので、一概には言えない
みたいですね。奥が深いです。

LaceyBlue様

あ、小さく見えるのは写真のせいです。
普通のアメリカのパンよりも大きいですよ。
で、胃袋も大きくなっている私は、うっかり
すると数日で食べきってしまうのですが(汗)

ぽん様

どうもありがとうございます。
味は悪くなかったのですが、やけにまん丸の
焼き上がりになってしまいました。
二次発酵の時間が短かったみたいです。
撮影、ちょっと構えたままで待たないと
いけないのですね。今度やってみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2595-4db56569

