さくらんぼのアメリカ日記 クリスマスのシュガークッキー

 


クリスマスのシュガークッキー 

別に煙突から降りてくるサンタさんにクッキーとミルクを振舞おうってわけではないのだけれど...
00IMG_1299.jpg
バター1スティック(110グラムくらい)をクリーム状にして、グラニュー糖1/2カップを加えて、あと卵1個と小麦粉1.5カップ(カップはアメリカサイズ=237CCです)とバニラエッセンス少々を加えてざっとまとめて、クッキーガンで搾り出して375°Fで10分くらい焼いたものです。
焼成時間はオーブンの癖と天板の種類で違ってきますので調整してください。
00IMG_1288.jpg
今回は焼く前にカラーシュガーを振りかけてから焼きました。なんか、全然クリスマスじゃないお皿だが...
00IMG_1293.jpg
アールグレーと一緒に。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あっ、そうか...。
プレゼント用に作ったクリスマスクッキーが一袋のこってしまったんですが、寒い中プレゼントを配るサンタさんへの御ふるまい用にすればいいんだ~~!
ってっ、うち、煙突もなければプレゼントを待ってる子供もいないじゃないか...。

でっ、我家も紅茶はアールグレイ党です。

v-255メリー・クリスマスv-272

楽しい、ステキなクリスマスをお過ごしください!

まぁ~☆ ア~ルグレ~と一緒に、ちょっと和的なクリスマス♪でしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

tuguki様

アールグレイでお茶の時間、いいですよね。
煙突がない家にどうやってサンタがやってくるのか
前、テレビ化何かで子供に質問されて親が困って
いるところを見たことがあるような気がします。
サンタさん用のクッキーは翌日には減ってるんですよね。

ごくしげ様

どうもありがとうございます。
ごくしげさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

ぽん様

ふふ、サンタさんがこれを見たら、ちょっと
びっくりするでしょうね。でもお味はアメリカンです。
あ、アメリカ人の好みからするとちょっと焼きすぎですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2608-6335ce0d

