さくらんぼのアメリカ日記 ファーマーズマーケットで買ったおやつ

スポンサーサイト 


ファーマーズマーケットで買ったおやつ 

年末の土曜日、お野菜でも買おうと珍しく出かけてみたのですが、なんか根菜もあんまり食指をそそられるものがなくて、お菓子だけ買って帰ってきました。まーけっとの写真はまだアップしてないので、後日覚えていたらアップします。
パンプディングと
IMG_1363.jpg
ちょっと手作りっぽい感じのアップルターンオーバー。
IMG_1366.jpg
1/3に切るとやっと日本サイズ?
IMG_1368.jpg
甘いけれどおいしいです。

以下、独り言?近況報告???

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

まったく、この忙しい時に、で、少しでも暇があればドイツ語が勉強したいというのに、何を血迷ったのか毛糸を買ってきました。ショールを編む予定です。
本当は、図書館で見つけた日本の編み物の本のパターンを使って、鈎針編みにする予定だったのですが、素敵な毛糸がセールだったので、その場で一緒においてあった小冊子と棒張りも買ってきて、ガータ編みでできる四角いのを編むことにしました。

日本で、私の英語力が飛躍的に伸びたと思われる時期があります。
そう、編み物に夢中になっていた時。
ずっと英語放送を聞いていました。

それと、数少ない10をもらった高校の授業。どれも、授業中に机の下で棒針編みのセーター編んでたんですよね。これ、先生に見つからないように授業に集中したたのが原因とずっと思っていたのだけれど、私みたいな性格な奴って、編み物とかしていたほうが集中力が高まるんだろうか?

ドイツ語聞きながら編んだら、単語力がつくかなって思うのは甘いかな?
ブログの更新が滞ったら、編み物に夢中になっているとお考えくださいませ。

コメント

こんにちわ。

無心になっている時に聴いたものって頭に入りやすいのでしょうか?

睡眠教育もその一環??

もし、編み物を始めて…ドイツ語が上達したら凄い発見です(笑。

でも、突然何かをやりたくなる気持ちは分かります!

本当は、別にする必要も無いのって感じているのに、つい体が傾いちゃうこと…。

私も年始の忙しい時に、ミシンを引っ張り出してきて、ガーガー縫っています(笑。

こんにちは。
対象と人によるのかも・・・・私は何かに集中したい時には「無音」。。
例えば、絵を描く・原稿用紙に向かう時。あっ、お料理の時も同じ。。
逆に、点けっ放しTVや音楽は園芸時間や部屋の改造で壁に穴を開けてる時とか・・・
これって、どう関係してるのか??思索と運動量の割合に応じて、
違うのかしらね。。。

Cocorin 様

あ、無心になっているからっていうのも理由かもしれませんね。
私は、指先を動かすことと頭の働きが関係するのかと思ってました。
ほんと、忙しい時に限って他のことがやりたくなるのですよね(笑)

LaceyBlue様

こういうのって本当に人それぞれかもしれませんね。
私の場合も、すごく集中しなければならないものが
ある時は、無音でないとだめです。
単純作業は、音よりも言葉を聞いていたほうが
はかどります。
リラックスしたい時は言葉ではなくて音楽ですけどね。

編み物も出来ちゃうんでしゅかぁ~
あっしほんと打ち込む物って無いんでしゅよぉ~
飽きちゃうし・・・
唯一、一週間分のドラマと言うドラマを全部観てるくらいかなぁ~(笑
ピアノの練習してないし(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

いつも書いていますが、リニアの頭なので、紐一本でスタートするものは大丈夫なんです。ストレス解消はベーキングか編み物かって時期がありました。ストレスがたまりすぎて3日でベストを編んじゃったことがあります。自棄セーターって読んでました。あ、ベストですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2621-27e6c9b3

