さくらんぼのアメリカ日記 アイリッシュソーダブレッド・やっぱり恐いよ~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリッシュソーダブレッド・やっぱり恐いよ~ 

スコーンを焼こうか、蒸しケーキにしようか、朝風呂に入りながらずっと迷ったあげく、結局ソーダブレッドになりました。
IMG_1483.jpg
オムレツと残り物とあわせて朝ごはん。
IMG_1486.jpg

ソーダブレッドは、オールパーパス粉3カップに柔らかくしたバター大匙2杯、ベーキングソーダ小さじ1杯、塩小さじ1杯、ビネガー小さじ2杯、水1カップ強(生地がまとまるまで)
材料全部あわせて、軽くこねて、8等分して丸めて、小麦粉を振りかけて、十字に軽く切れ目を入れて、400°Fのオーブンで25分くらい、キツネ色になるまで焼いたものです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日、今日と、頭の中をいろいろな思いが交錯していた。
まず、昨日書こうと思ったのは、「やっぱり恐いよ!」kということ。車の登録(年一回)と、保険の支払い、あと、ジューリーデューティーのお断りの処理をしないといけなくって、まず、この3種の書類を書類の山から引っ張り出す作業が大変。先日、部屋片付けたときに全部積み上げちゃったんdなっけ。

ま、書類の束の置き場所は、箱の中かカゴの中、最悪、未整理のものはかばんの中なので、これを全部さがせば出てくるのだけれど、見つかるまでがドキドキ。

車の登録をオンラインでしようと思ったら、登録がなんだかんだと出てきた。毎回登録して1年後にパスワードを忘れて大騒ぎをするのも嫌なので、電話で済ませようと思ったら、音声で、この登録には、これとこれとあれが必要ですと案内があるので、全部確認してから処理を始めたら、車のモデル年度は何年ですかと聴いてきた。

車のはまったく興味のない私、自分が何年物の車に乗っているかなんて知る良しもなく、すったもんだして、書類に記載されている場所を見つけて入力した頃には、情報が見つかりません...に代わっちゃって、最初からやり直し。

もう一個のほうは、これも電話だとメニューにたどり着けず、オンラインでやろうと思ったら、何度やってもログインできない!

数回繰り返して、入力情報が違っていたことに気がついてやり直してなんとかなったけれど。

で、保険の支払いをしようと思ったら、今度は請求書が見つからない。
やっと見つけてすべてが終った頃にはつかれきっていた。

ただ、今日は、本当は、書類の整理よりももっと嫌いなことの練習をする予定でいた。もちろんそんなことはやりたくないから、書類整理と部屋のお片付けがはかどったこと、はかどったこと。

で、いつも思うのだけれど、有象無象の書類の山が消えると、恐怖心がなぜかかなり薄らぐ。
実に不思議だ。

でも、嫌いなことの練習はやっぱりやりたくないよ~。どうしてくれようか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2629-9e10446d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。