さくらんぼのアメリカ日記 サバイバル生活
fc2ブログ

サバイバル生活 

今日こそは卵を買いに行かなければ...
と毎日思っているのですが、まだ買ってきてません。
サランラップとお塩もそろそろ買っておかないと危ないし...

でも、何にもないと思ってたお野菜、まだ結構ありました。
キャベツの代わりにレタスで作った焼きソバ。ぽんさんのところで見てからずっと作りたかったのですが、やっと作りました。
IMG_1561.jpg
冷凍してあったパンと冷蔵庫にあった生ハムでサンドイッチ。
IMG_1563.jpg
これは、あまりにも適当すぎた、冷凍庫の残り生地と柚子ジャムとリンゴのタルト。
IMG_1560.jpg
先日の優先順位に「仕事」って書いた理由は...

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

私、本業の仕事は大の苦手でずぅっと逃げ回ってきたのだけれど、データベースとか数字の処理だとか分析だとか、こういうのって半ば遊び感覚でできるから、やり出すと嵌ってしまって止まらない。

だから、こういうのを本職にしようとその昔、本気で転職を考えて、資格まできちんととったのに、就職活動にことごとく失敗したことは前に何度もブログに書いていると思う。

今やっていることは、本業の片手間にちょっとやり出したのだけれど...
この忙しいおり、別に私がやらなくって外部に任せるって話もあったんだけど、でもさ、簡単にできるし、こんな楽しいことを人にやってもらう手はないってやりだしたら、これまた時間が異常にかかる!

子供のの頃から数字と遊ぶのが大好きなの。
その昔読んだ、「銀河荘なの」だったっけなに出てきた、トランシルバニア星人にお城の中でひっそりと育てられた男の子が退屈しのぎは水泳とお料理と方程式遊びって言っていて、話した相手を驚かせていたけれど、すごっく共感した思い出がある。

私、日本の学校の数学の成績は良くなかったんだよね。電卓使えないと計算ミスばっかだし、なにしろ学校の宿題とか予習復習はいっさいやらない奴だったし。

数字遊びとお料理とお裁縫と編み物とお菓子作り...
ホビッツの村はやめて、山奥の古城(でも、内部は最新設備が整っていて、温水プールと図書館がある...なんてのは絶対に無理か)にこもってくらしてみたいかもしれない。

コメント

こんにちは。
久々に「生食たまご」買ってきました。日本の人は???って思うかもね(笑)。
ラ・ホヤのお家は、深い谷の山の上。温泉はないけれど、温水プールとジャグジーで、
歩いて行ける、すぐ近くに図書館3軒があります。
早く帰りたい・・・・!

わー焼きそばだぁ!

私も以前…ぽんさんの所へお邪魔した時に見た焼きそばが、食べたくって食べたくって…(笑。
やっぱり 日本人!たまには食べたくなりますよね。そして、美味しそうですー。
sakuさんは数字に強いんですね。
ベーカリーと数字とは深い関係にあるみたいです。
数学者になりたいかった中国人女性が、現在ベーカリー屋さんを営んでいるとか…。
男性にパティシエが多いのも、数字に強いからと聞きました。
数字遊びがてらベーカリーを楽しむのもいいですね!
でも、ご本人はあまり気に掛けてはいらっしゃらないかな??(笑

ぽんでしゅ(笑
焼きそば、レタスバ~ジョンでお食べになったんでしゅねぇ~☆
なんか嬉しい気分♪ 美味しかった事でしょ~~☆
あっしも今宵、焼きそばの残りがあるのでまたしようかにゃ☆

数字と言う事は算数系が大好きだったのでしょうか?☆
あっしは理数系なので、数学派なんでしゅ。
計算がめっちゃ好きで、どんどん②計算しまくって、数学はほぼ満点でした(笑
ピアノやってるから音楽もで、極端な成績で全体的には悪い方だったんでしゅ(笑
国語社会系は大の苦手で・・・
答えは一つ♪ってのが大好きでした☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

わ、深い谷の山の上のラ・ホヤのおうち、いいですね。
図書館3軒ってすごいです。
そんな素敵なところだったら帰りたくなりますよね。

cocorin 様

そう、あの焼きソバがとってもおいしそうだったのです。
ベーカリーと数字ですか。興味深い話題ですね。
温度と湿度管理をしっかりしたキッチンで
蒸気の量を調節できる石釜オーブンがあったら、おいしい
パンの大量生産ができるのかなあなんて、時々思います。

ぽん様

わ、話題のぽんさん登場(笑)
焼きそば、おいしかったです。
ご馳走様でした。
数学と音楽も関係があるそうですね。
私は音楽のほうはまったくだめなのですが。
そう、私も国語とか社会とか、答えの出ない
ものは大嫌いでした。算数と数学、二次関数
までは大丈夫なのですが、グラフが回転して
三次元になるとまったくだめです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2642-4235a4e0