さくらんぼのアメリカ日記 レンチンマヨネーズ蒸しパンの予定が...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンチンマヨネーズ蒸しパンの予定が... 

なんか、スコーンみたいな食感になっちゃった。
00_IMG_1568.jpg
卵もミルクもバターも入れないと、粉の匂いがきつくなるので、マヨネーズと柚子ジャムをどっちゃり入れたら、水分を加えなくてもいいくらいの具合になったので、そのままレンチンしたら、油脂の量が多くて酢水分が少なかったので、スコーン風の仕上がりに。
あまりに適当に作りすぎたらから二度目はないだろうな。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
ぱっと見た目・・これは綺麗な「さつま揚げ!」っと。。
・・・・そんな訳ないわね。。。

ウフフ…、たまにはこんな事もありますよね。
でも、味は美味しかったのではないでしょうか??
…あと、下の食パンは本当に美味しそうなのですが、フードプロセッサーで生地を捏ねる時に、ドゥフックの中心に生地が入っていきませんか?
最近私のFPがその状態で、2回に1度は生地が入り込んでしまうので、勿体無いことになっていまいます(涙。
ゴムの栓のようなものが抜けているのかな…?
変な事を聞いてごめんなさい…(笑。

LaceyBlue様

さつま揚げ!
あはは、そんな風にも見えますね。
なんか、食べたくなってきてしまいました。

cocorin 様

あはは、味はそこそこだったのですけどね。
フープロでパンを捏ねるときって、普通の
食パンとかバタロールパンはいいのですが
ブリオシュパンとかいろいろ、水分が多くて
やわらかい生地だと生地が入り込んで
しまいます。
なので、柔らかそうな生地はキッチンエイドで
捏ねるようにしています。

あれ・・・スコ~ン、お茶請けに好きなんでしゅが、食感がスコ~ンで、お味はいかがでしたか?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

スコーン、ゆず茶風味で和のお茶請けに
したのですけど、おいしかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2644-1252e5eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。