さくらんぼのアメリカ日記 スプレンダが悪役?

スポンサーサイト 


スプレンダが悪役? 

はあ、なんか、最近、食事もまともに作ってなくって、少し前の写真。
IMG_1145.jpg
忙しい時の圧力鍋産ポトフ。
IMG_1143.jpg
缶詰と冷凍庫のブロッコリーで。
IMG_0813.jpg
か~なり久しぶりに買った日系スーパーの干物。

以下、ひさしぶりにアトピーねた。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

12月くらいまで、アレルギーが判明しているものをかなりさけても、ずっと調子が悪くて、いったい何が原因なのか不明だったのだけれど、クリスマス休暇で会社に行かなくなったらとたんに具合がよくなった。
以前も、旅行に出るとよくなったりすることがあって、まあ、日本とかヨーロッパなら気候が違うからわかるのだけれど、サンディエゴにいったときのシアトルの時も調子がよかった。引っ越しても状況はかわらなかったから、ハウスダストが原因とも思えないし...

で、会社ではお茶を飲むときに最近ずっとスプレンダを使ったことに気がついて、クリスマス前後で徳に食べ物に気をつけた記憶はないから、もしかしたらスプレンダが原因?と思ってやめてみたら、それからずっと、かなり調子が良い。もちろん、アレルギーはいままでどおり普通にあるから、ついうっかりわざとそういうものを食べちゃうとちょっとかゆくなるのだけれど、あかぎれのひどいやつみたいに悪化することが少なくなった。あ、ナッツ入りのチョコレートはだめでしたが。

スプレンダの原材料のどこを調べても、私がアレルギーがあるものは入っていないのだけれど...
処理の過程でニッケルに似たものが精製されるんだろうか?

コメント

はじめまして

はじめまして、

海外情報~北アメリカから訪問させていただきました。
今日1日からブログを始めましたが何をどうしていいのやら・・・
美味しそうな和食ごはんにくぎづけになりました。海外でアジの開きが食べれるんですね。何だか嬉しくてホッとします。

もしよろしければ、
どうぞよろしくお願いします♫

3か所ポチ!して帰りますね。

会社にアレルギ~だったりして~~(笑
あっしも良くありましゅ(苦笑
ちゃんとお食事作られてるじゃないでしゅかぁ~
あっしは・・・やはりコンビニ・インスタント麺に頼り切ってる毎日でしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

う〜ん…スプレンダ…。
私も外食時には使いますが…、常に痒い痒いがあるから気にかけていませんでした。
でも、気になるならやめた方がいいですよね。
ストレスでの相互作用もあるのかなぁ?
ほとんどの工場で使用している容器等はニッケルが含まれていると思います。
それに過剰反応するなら、熱が加わっているとしか思えないのですが…。
うーん、キリがないですよね。

こんにちは。
スプレンダ?止めてみて、調子がいいようでしたら、
これが原因でしょうね。他になければ・・・
あまり耳にしない事例ですが、アトピー自体解明されて
いない事が多いので、一つづつ原因を潰していくほかありません。

hanahana様

こちらこそ、ご訪問、コメント、ポチ
どうもありがとうございます。
そして、ブログ開設おめでとうございます。
あとで遊びに伺いますね。

ぽん様

私も、仕事のストレスが一番の原因
ではないかと思うのですけど、スプレンダ
やめたら仕事に戻っても調子がいいのです。
食事、少し前のものなので、ここ数日、
麺類が多い生活でした。

Cocorin 様

私の場合、ニッケルアレルギーは
ごく軽いので、アクセサリーとかも
大丈夫なのですけれど...
スプレンダは、アレルギーそのもの
というよりも、もしかしたら、症状を
悪化させているのかもしれません。

LaceyBlue様

多分、アレルギーそのものというより
アレルギー症状を悪化させているのでは
ないかと思います。
そういう意味では、お砂糖も控えるべき
なのでしょうけれど、スプレンダのほうが
症状の悪化が顕著なのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2647-0f51bf25

