さくらんぼのアメリカ日記 パンケーキの朝ごはん

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンケーキの朝ごはん 

なんとなく、アメリカ風のパンケーキが食べたい気分だったので。
IMG_1590.jpg
本当は、ベーコンとオムレツもつけて、アメリカ~ンな朝ごはんにしたかったのですが、くじけました。
パンケーキは適当レシピなのですが、卵一個のお砂糖適当、オールパーパス粉1カップ、水2/3カップ弱、ベーキングソーダ小さじ1/3、ベーキングパウダー小さじ2/3杯、ビネガー大匙1杯、バニラエッセンス適宜って感じかな。水は少し多かったので、全部は使いませんでした。あ、あとバター大匙1杯くらいいれたんだっけか。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
たま~に、食べたくなるアメリカ~ンなパンケーキ。
こちらでは$3.99食べ放題もあるパンケーキ。人気ありますものね。
でも、いまだにホットケーキと明確な区別がつきません。
イギリスとアメリカの違いだけなんでしょうか?
イギリスでは、ほとんど見た事ないのです。

LaceyBlue様

単なる呼び方の違いとか米国内のダイアレクト(+食べ物の違い)という意見が一般的なようですね。
個人的には、ホットケーキは、日本風でベーキングパウダーを入れてしっかり高さを出して積み上げて盛り付けるもの、ふにゃっとした薄めのものがアメリカ風のパンケーキって理解していますが、これとまったく逆の意見もあるみたいなので、正確なところは不明です。フラップジャックにグリッドルケーキはどうなるんだって話もありますよね。

あっ、うちも夫にアメリカンなパンケーキを所望されております。
でも、朝ゾンビ系夫婦ゆえ...たぶん、夕食メニューで登場だな。

tuguki様

あ、夕食のパンケーキ、いいですね。
ほんと、オムレツとベーコンつけたら
立派な夕食になる気がします。

パンケ~キかぁ~☆
ホットケ~キミックスをこちらのブログ見てたら買いたくなって買ったはいいが・・・
昼食のべんとには出来ないから、まだ作ってません・・・(苦笑
どうしよう・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ホットケーキでお弁当ですか?
時々女性向けのお弁当の本に載ってますけど
お腹にたまらないですよね。
ミックスは長持ちするので急がなくても
大丈夫ですよ。きっと。
あと、ホットケーキミックスがあったら
ケーキも簡単にできるみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2648-b967c455

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。