さくらんぼのアメリカ日記 レモンクリーム入りのカップケーキ

スポンサーサイト 


レモンクリーム入りのカップケーキ 

先日、チャイニーズスーパーで似たようなお菓子を買ったのですが、なんか、ケーキがカサッとしていて期待はずれの味だったので、自分で作って見ました。

IMG_1643.jpg


小さめのカップケーキを焼いて
IMG_1631.jpg

中にレモンカード入りのカスタードを入れました。もう少し酸味を利かせてもよかったみたい。
IMG_1644.jpg



ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

なつかし~

って感じのおやつですね~。
カップケーキ焼くと
1つが小さいので味見気分で
どんどん食べてしまうのです(汗)

↓私もそうです。
新しい型がいろいろ出てるので
シリコンとかガラスとか買いましたが
やっぱ昔からある金属型が一番良いと
思いますね。


  • [2013/02/05 00:02]
  • URL |
  • ばーびーちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは。
これは「蒸しパン」でなくカップケーキ。。
レモンカード+カスタードなんですね。。
柚子ジャム+カスタードでは、合わないかな???

レモンねぇ~☆ こりゃそそるわ~~☆
やっぱり手作りには敵いませんよぉ~~☆
またちゃっちゃと作っちゃったのでしゅねぇ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ばーびーちゃん様

そうなんですよ。
昔懐かしい味を期待して買ったのに
期待はずれの味でした。
次回は、もっとバターたっぷりの
生地に、レモンカードたっぷりで
作ってみようと思います。
型、やっぱ金属製が一番ですよね。
って、シリコン型使ってますけど(笑)

LaceyBlue様

はい、ちゃんと焼きました。
って、オーブンレンジを使ったので
スイッチ換えただけですけど(笑)
柚子ジャム入りのケーキ、いつも
作りたいなあと思うのですけど
口金で搾り出してクリーム詰める
時は、ジャムだと口金に詰まって
しまうのです。
クリームサンドにしたら
合いそうですね。

ぽん様

前に、奮発してキッチンエイドの
スタンドミキサーを買ったので、
卵とお砂糖セットして洗い物とか
してると、卵が勝手に泡立って
くれるのです。
あとは小麦粉とかオイルとか入れたら
生地になっちゃうので、手抜きです。
ちょっとおやつにぱくっと最高です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2651-7cff16b2

