さくらんぼのアメリカ日記 焼きトルティーヤ?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きトルティーヤ? 

これも朝ごはんです。
IMG_1605.jpg
最近のお気に入り。
本当はグリルドトルティーヤが理想なのですが、グリルがないのでフライパン焼き。
冬の朝は温かいものがうれしいです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



コメント

こんにちは。
冬の朝は温かいものですね~!!
カロリー管理のため、夏の間はシリアル・オンリーでしたが、
寒くなってからは、トースト&スープの朝食。。。
お休みの時は、甘くないクレープなんかが好きです。。

こんにちわ。

もしかして、トルティーヤも手作りですか?
具も気になりますが…(^^)

LaceyBlue様

わあ、トーストとすっぷの朝食、いいですね。
最近、日本風のインスタントのコーンスープとか
やたらと飲みたい気分なのです。
クレープもいいですね。

Cocorin 様

あはは、これはトレジョのフラワートルティーヤです。
以前、数回、手作りしようと試みたのですが
私、こういうの力を加えて薄く延ばす作業って苦手
なのです。
中身た適当で、たしか、ルッコラと残りものの生ハム
とルッコラを入れたスクランブルエッグでした。

えぇ~~! こうゆうのもお作りしちゃうんでしゅかぁ~~!!
凄いなぁ~  食べれるなら和食もバリバリ作っちゃう方なんじゃないでしゅか?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

こういうのって基本的に餃子の皮とかシュウマイの皮とかと一緒で、小麦粉と水と油脂混ぜて薄く延ばすだけなんです。なので、器用な方にはなんてことないのですが、めんどくさがり屋の私はくじけました。和食は、新鮮な食材の入手と季節感の先取りが難しいので、ひたすらごった煮作ってポトフとか呼べる洋食ばっかです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2654-2a4a42c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。