さくらんぼのアメリカ日記 スィートポテトパン焼きました

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スィートポテトパン焼きました 

いつものフープロパンですが...
昨日、おさつデニッシュの写真をアップしていたら急に食べたくなって。
00_IMG_1682.jpg
なので、フープロパンの生地を16等分して、レンチンしてマッシュしたさつま芋にハチミツとバターを少し入れてペースト状にしたものを入れて焼いたものです。
00_IMG_1684.jpg
二次発酵を終えてから卵を塗って、オーブンを400°Fに余熱して、375°Fに下げて20分程焼いたものです。
00IMG_1688.jpg
甘くって幸せ!

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


コメント

うわぁ〜(≧∇≦)

美味しそうですっ!食べてみたいですっ!
発想が豊かですね〜(^^)
食べたいって思って、焼いてみる…(≧∇≦)、サツマイモとパンって初めて聞きましたが、本当に美味しそうだなぁーψ(`∇´)ψ

こんにちは。これは!「芋キントンパン」でしょうか?
さつま芋を細かく切って、パン生地に練り込んだパンを見た事がありますが。。。。
これは、フィリピンのグロッサリーで見かけるマッシュした「UBE」を
挟んだパンのようです。

Cocorin 様

そうなんです。
先日のおさつデニッシュの手作り版ですが
餡子がダメなので、餡子以外の代用品は
お芋かかぼちゃかなってずっと考えて
いたのです。

LaceyBlue様

甘さ控えめにしたのですが、芋きんとんを入れたら本当にあんこ風になりますね。
スィートポテト入りのパン、日本でも見たことがあるような気がするのですが
食いしん坊の私の妄想だったのでしょうか?
デニッシュ生地ではさんだものを食べたような記憶もあるのですけど。

うわ~~またしてもちゃっちゃと作っちゃって、ご自分にあった甘さだしで幸せでしょうに☆
美味しく出来て良かったでしゅね~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんです。クリームパンとかジャムパンだと成型に苦労するのですが、これは餡が固くてパン生地がまわりで薄く伸びてくれて、会心の出来になりました。ほっこりできるポテトパン、幸せです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2656-12ab4ce0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。