さくらんぼのアメリカ日記 ゆずジャムパン・なぜ私の名前を!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずジャムパン・なぜ私の名前を! 

週末のフープロパンの続きです。
000IMG_1678.jpg
スィートポテトパン用とコッペパン用にいくつか取り分けた残りを薄く伸ばして、柚子ジャムを塗って端からロール状に巻き込んで、包丁で切ってシリコンのマフィン型に入れて焼いたものです。
000IMG_1694.jpg
これもほっこりできる幸せな味に仕上がりました(←自画自賛)

以下、いつものぼやきです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


以前に、「どうも、英語のニックネームのさくさく(仮名)というのが覚えやすいらしくって何かあると、『それはさくさくに言っておいたから』と関係ないところで名前が引き合いに出される!」ってブログでぼやいた記憶があるのだけれど...

今回は日本語のフルネームでそれかよ~。やっぱ、ユニークな名前っていうのは使いやすいんですかね。私の知る限り、生まれてこの方、同姓同名の人って会ったことないもの。

なぜか、メールのCCリストに私の名前が入っていない案件があって、その度にボスが転送してくれる。んで、まず最初のメールで私の名前が出ていて、その返信で、例によって、「その件はさくさくさんが知っていると思います。」と回答が入っていた。

おい、おまえら!

と、いつも思うのだけれど、時として、人は私を便利な記憶マシンとして使う時がある。ありていを言っちゃえば、私の記憶力、最近かなり怪しいんですけど。

この案件の問い合わせは確か11月の初旬くらい。私は直接かかわっていなくて、同僚が彼女宛にメールを送って、彼女からの返信に私がCCで入っていたのだけれど、内容はよく読んでいなかった。

最近、同じ話が出たので、「ほら、前にあなたがメールした件、回答が来てたわよね」と言ったのだけれど、ご本人はまるで覚えていないらしく、仕方なく、古いメールを引っ張り出して、その時に初めて内容をよく読んで、関係各位に転送しておいた。このメールによると、私ではなくて私の同僚が、「はい、よくわかりました。どうもありがとう」って返信している。

が、この回答だと詳細が不明ということで、まったく別の人から別件みたいな形で同じ人のもとに似たような問い合わせが入っていたのだけれど、で、まあ、本当のところは、その前のメールに私の名前が出ていたから、古いメールの差出人を思い出すよりも、CCした私の名前のほうが簡単だっていうのが理由なんだろうけれど、「その件はさくさくさんに説明してあります」となった次第。

おかげで、またボスから質問メールが来てたじゃないかあ。
だからあ、その件について、「納得しました。了解です」ってメールしたのは私じゃないんだってばあ。

コメント

(笑www  結構頼りにされてるのかなぁ~って思ったりしながら読んでました☆
そうゆうゆるい人種が集まっちゃった会社なんでしょう。  空気でそうなっちゃったのかもね☆
でも、頑張ってこなしてるからこそ頼られるのかもしれませんよぉ~~☆
なんて、言ってみたものの、あまり自分ばかりにふっかけないで、って思うのが現状でしょうね・・・
お疲れ様でしゅ・・・
このパンでほっと出来たみたいなので良かったでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。以前そういうお話ありましたね!
11月のお話ではね(笑)。直接関っていないなら、その事ボスに認識して
いただかないと・・・誰が何をしているか認識するのがボスの仕事です。
アメリカですから給料単価を下げる事は一切お断りです。。なんてね。。
ま!柚子の香りでやわらいでくださいね。。

ぽん様

あはっ、そっか、頼りにされているのですね。
ま、今回のは害がない内容だったからよかった
のですけど。
ゆずパンでほっこりしました。
寒いときのゆずの香りってほっとしますね。

LaceyBlue様

本当に、こくいう仕事は割り切らないと
だめなんですけどね。つい...
アメリカですからね、うっかりすると
前日のことも覚えていない人たちですもの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2659-c9cbdf02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。