さくらんぼのアメリカ日記 パスタマシンできしめん?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタマシンできしめん? 

私のパスタマシン、麵の太さの調整が二段階しかないので、すごくほそいか、太いかのどっちかなんですよね。厚さは調整できるのですけど。
IMG_1831.jpg
なので、太めの設定にしたらこんな幅広のきしめん風のおうどんになっちゃいました。
IMG_1830.jpg
こちらは、少し厚めの設定で作ったやたらぶっといおうどん。洋風ごった煮のスープで何がなんだかわからない味付けですが、それなりにおいしかったです。。
IMG_1834.jpg
きしめん風のはインスタントのお澄ましをおつゆ代わりに。麵とおつゆの量のバランスが悪いのですけど。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
上のは「ほうとう」にしたら、良さそうですね。。
パスタマシーン、うちのも厚さは6段階もあるのに、幅は変えられず。
歯の幅は、別売りになっていて、コレが結構なお値段なんです(笑)。
うどん、作りたいのですが、ちょうど良い幅のが見つかりません。。。

えぇ~~うどん的にはとっても美味しそうでしゅよぉ~~
確かにパスタでその太さはミ~トソ~スとか絡めるのにいい太さかと思われましゅ☆
カルボナ~ラなんていいじゃないでしゅかぁ~☆
今度、絡める系で作ってみてください☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue

そうなんです。厚めにするとほうとうに
いいかなって思ったのですが、本物を
食べたことがないのでよくわからないのです。
パスタの太さ、ほんと、たくさん調整できると
いいのに、ちょっと不便ですよね。

ぽん様

どうもありがとうございます。
パスタはやっぱり絡める系ですね。
またいろいろと試してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2680-e607fedb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。