さくらんぼのアメリカ日記 カツサンド

スポンサーサイト 


カツサンド 

所用で立ち寄った(?)お隣のスーパーで、急に食べたくなってとんかつ用のお肉を買ってきました。ほぼ半額セールだったし。
IMG_1863.jpg
で、まず普通にとんかつにして
IMG_1865.jpg
残りはお弁当に。
IMG_1867.jpg
無理矢理詰めたって話しがありますが...
パンはチャイニーズスーパーのただ券で買った市販品です。
かつさんどにはこれが一番かな。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

あっ、カツサンド、いいですね。
勝つが残ると、つい、甘辛に煮て卵でとじちゃうことが多いんですが、次回は絶対カツサンド!
あっ、その前に、日本風のパンを焼こう...。

いいですねぇ…☆

カツサンドなんて…一体どのくらい作ってないでしょうか?(笑。

パンも日本の食パンかと思ったら…チャイニーズだったのですね!
美味しそうー。

私はコンビニで売っているような、少々時間がたったサンドイッチの方が好みなんです。
…だから、お弁当箱に詰めてあるサンドが美味しそう!
食べたくなっちゃいました。
あっ…でも、自分では作れませんよ…(笑。
(揚げ物が苦手なので)

そうそう、↓の記事の「イングリッシュマフィンブレッド」が衝撃的でした!
すごいっ。イングリッシュマフィンって食パン型で焼けるんですね。
驚きましたっ!

こんにちは。
ソースが染みたカツサンド。。。一口カツなら、フライヤーで気軽にできるので、
今度挑戦してみます。ソースが問題かな。。
前に作った「大阪ジャンジャン横丁風串カツソース」で試してみようかしら・・・

カツサンドいいなぁ~☆
自分では揚げ物しないからカツ作らないので出来ない・・・  揚げ焼きすればいいのだけれどね(苦笑
めんどっちぃ~~~
とっても美味しそうに出来上がってましゅね☆
ランチ、ほくほく楽しみだった事でしょう☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

tuguki様

そうなんです。ずっと食べたかったのですが
パンのある時とカツのある時が一致しなくて
かなり久しぶりに作りました。
手作りの食パンでカツサンド、いいですよね。

cocorin様

私も、揚げ物ほとんど作らなかったのですが
最近、回数が増えた気がします。
小さめのフライパンで、ほんの少しのオイルで
揚げました。
イングリッシュマフィントーストパン、スーパー
でよく見かけるのですが、自分で作ったのは
初めてです。ちょっと腰がなくて崩れやすいのが
難点なんですけどね。

LaceyBlue様

これは、小さなフライパンで薄めのポークを
使って、あとはとんかつ日系スーパーの
とんかつソースでした。
フライヤーがあれば簡単にできそうですね。

ぽん様

はい、この日はカツサンドが食べられるのが
嬉しくってうれしくって、思わず早弁しちゃいました。
小さめのフライパンで作りました。
揚げ焼きよりは若干油の量が多いかなって感じでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2682-cc1f0b8d

