さくらんぼのアメリカ日記 相変わらずドイツ語に夢中につき

スポンサーサイト 


相変わらずドイツ語に夢中につき 

ブログの更新と皆様のところへのご訪問がおろそかになっております。すみません。
IMG_1994.jpg
セントバトリクスデーのキャベツとコーンビーフの煮込みにあとからにんじんとブロッコリーを足したもの。

ドイツ語って、以前から、やればやるほど難しくなるって聞いていたけれど、こんなわけのわからない言葉をしゃべる連中の頭の中っていうのはいったいどうなっているんだか。古めかしい作りなんじゃないかねえ。んでもって、こんな訳のわからない言葉に夢中になっているSakulanboさんはいったいどうなっちゃってるんだか。

英語のWhenの意味を出すのに、ドイツ語には3通りの使い分けがあるってか!
直説法と接続法はスペイン語でも出てきたけれど、ドイツ語は接続法が二つもあるってか!
んでもって、仮定法だけじゃなくって、単なる間接話法にも接続法を使うってか!

んでもって、どうしてこんなに単語が果てしなく長いんだ!
くっつけて長くなるのもあるけれど、ごく基本的な表現が、語彙集が少ないのかなんなのか、もっと基本的な綴りをいくつも組み合わせてできあがってるからやたら長くなるんだよお

I would decline two beers in German rather than declining one nounとかなんだとか(詳細不明)マークトゥエーんが言ったとか言わなかったとか... 名詞と形容詞の語尾変化にいたっては完全なお手上げ状態!
なのに、いったい私はいったい何にとりつかれているんだか...
やっぱ、これは顔もしらない亡くなった伯母の影響なんでしょうかねえ?

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
なるほど、またドイツ語に沈んでいたんですね(笑)。
熱中する物があるのは、楽しい事だと思いますが、
ちゃんと食べてからしてくださいね。
体調だけは、頭から離れないように・・・

これ以上いろんな語学身に着けてどうするのぉ~~~~!!!
あっしなんか日本語もままならないのにぃ~~(笑
語学を勉強されてるのってとっても凄いと思っちゃいましゅ。
英語でもやる気無いのに・・・(笑
そして画像の料理、めっちゃ美味しそうでしゅ!!
あっし、今日は祝日ゆっくりしすぎてインスタントラ~メンでしたよぉ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

★「プチパティシエ」企画のお知らせ★

こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「グレープフルーツ」か「キウイ」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

賞品は、ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金です。
参加者全員にあたるプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは3月28日(木)です。
ご応募、お待ちしております☆

LaceyBlue様

はい、しっかり沈みこんで折ります(笑)
お心遣いありがとうございます。
運動不足が心配ですが、食べるほうは
しっかり食べてますので、ご心配なく。

ぽん様

どうもありがとうございます。
圧力鍋なので簡単なのです。
ドイツ語、ほんとうに、なんの
役にも立ちそうもないのに
いったいどうしちゃったのか。
まるで、何かに憑かれてるみたいです。

神戸洋藝菓子ボックサン 様

コメントどうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2690-a84bf895

