さくらんぼのアメリカ日記 鯖の水煮もどき

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖の水煮もどき 

子供の頃の朝食は、ほとんど毎日、トーストパンとハムに紅茶だったのですが、たま~に、ハムの代わりに鯖の水煮缶を合わせることがあって、な~んとなく貧乏くさいなあと思いつつ、この味が結構気に入っていました。まあ、カリフォルニアにいるので、水煮缶は簡単に手に入るのですが、買い置きがなかったので、筒切りにした鯖を水と生姜と紹興酒をたっぷり入れて(←たっぷり入れないと、鍋が焦げ付きます)圧力鍋で柔らかくなるまで煮て見ました。
IMG_1997.jpg
んで、キャベツの千切りとあわせて朝食にしました。
IMG_1970.jpg
脂が乗っている鯖で作るとおいしくできます。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。鯖はノルウェーがたくさん輸出してくれるので、助かりますね。
アメリカで手に入り易いのは「鮭」もありますが、いわゆるアラ・・・頭とか骨とかは
なぜか、アジア系グロッサリーのみ。手に入る時にはたくさん買い込んで、圧力鍋で
「鮭の中骨煮」を作っています。脂が多くて癖がありますが、これが血液サラサラに
効くので、勤めて常食しようとしています。

こんにちは~~♪

鯖は大好きです。
鯖の味噌煮、鯖の塩焼き、〆鯖とか。

トーストパンに鯖を使った料理って
珍しいですね。
でもとても美味しそう!

ちょっと血圧高めなので血液さらさら
になるようその点鯖の料理はいいですね。

LaceyBlue様

本当に助かりますね。
鮭はアラが高くなったともっぱらの評判です。
米系のスーパーでセールだと一匹売りで
ポンド1.99くらいなのですが、うっかり
するとアラもそんなものですね。

ごくしげ様

どうもありがとうございます。
ほんと、鯖ってどんな風にして
食べてもおいしいですよね。
トーストパンにも会います。
で、血液さらだらにしてくれるなんて
嬉しいですよね。

うわ~~初耳だし、合うイメ~ジも出来ないくらい斬新で驚いてます☆
美味しく食べられてるから美味しいのでしょうね☆
あっしはお魚あまり好まないから難しいかも・・・って思いました。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、初耳でしたか。
トーストパンに乗せて、マヨをかけて
オーブントースターでちょっと焼いて
食べるといししです。
あ、お魚が苦手だと難しいかもしれませんが。
ツナ缶でもできますけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2694-ae0a03dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。