さくらんぼのアメリカ日記 インドの食材店で買ったケーキラスク

スポンサーサイト 


インドの食材店で買ったケーキラスク 

なんとなく、カステララスクを連想して衝動買いしてしまったのですが、
IMG_2099.jpg
よく見たらエッグレスって書いてありました。で、原材料みたら、ケーキミックスってなってて、卵なしでケーキミックスで作ったケーキのラスクなのですね。味はカステララスクみたいな感じですが、卵の香りはないです。
IMG_2102.jpg
あ、巨大すぎてお皿からはみ出している。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは~~

ラスクって懐かしいです。
中学生の時、学校に売りに来るパン屋に
ラスクがあって、よく食べました。
けっこう好きでした。
最近、パン屋では見かけないですが。
まだ売っているのかな?

ほ~~パンのラスクって感じでしょうか☆
あれ?パンにも卵入ってましゅか・・・
カステラの甘い感じを連想して買ったら・・・
だったのでしゅね☆
さすがアメリカ~ンでデカイ(笑ww
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
インド系グロッサリーもいろいろ変わった物が置いてあって、面白いですね。
エッグレス・・ってことは、やはりヴィーガンが多いのかしら???
でも、インド料理は、ベジタリアン・フレンドリー・クラスは多くても、
中々ヴィーガンまで行っていないように思えます。

エッグレス

お菓子の基本は卵と粉だと
思ってました。

何か作ろうかな?と思っても
卵がなかったら即諦めますけど
なくてもできるんですね~。

ごくしげ様

そういえば、以前はパン屋さんの
ものでしたよね。
なんか、、高級なフランス菓子に
なっちゃった気がしますが、本来
素朴なおやつですよね。

ぽん様

はい、巨大でした。
ケーキラスクってなってたので
とりあえ甘いのですけれど、厚みが
あって、しっかりした味でした。
卵なしでどうしてこんな色なのか
ちょっと不安になりますが。

LaceyBlue様

そうなんですよね。
インド人はベジタリアンは多いのですが
ヴィーガンの人はあまり見かけないのですけど
でも、ケーキミックス使ってて、本当に
原材料に卵ゼロなのかどうかはなぞです。

ばーびーちゃん 様

私も、以前は半信半疑だったのですが
インスタント全盛のアメリカで、
ケーキは小麦粉かココアと油脂と
お砂糖さえあれば、あとは
ベーキングパウダーを入れれば
作れると学びました。
卵入りのほうがおいしいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2706-56c341cf

