さくらんぼのアメリカ日記 札付き方向音痴!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札付き方向音痴! 

車の運転は苦手といつも書いているけれど、疲れた理由は...
あ、その前に、いつも焼き色がきれいにでない一枚目のパンケーキの写真。
IMG_2190.jpg

二枚目とか三枚目を食べればいいのに、待ちきれずに一枚目を食べて、焼き色がきれいな二枚目とか3枚目は冷凍しちゃうの。あ、三枚食べちゃうこともあるけれど。

んで、車の運転の話。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

とにかく、車の運転は苦手である。正確には、知らない道の運転とパーキングが駄目。ハイウェーをまっすぐ走る文にはなんとななるのだけれど、ハイウェーの乗換えがあるともうアウト、こわごわ。

先日、突然降って沸いた外出の話。普段は運転が苦手なので、うっかりすると社長に運転させてそれに乗っかっちゃう私なんだけれど、今回はこちらのオフィスからの出席者がゼロということで、か~なり早めにオフィスを出た。「大変ったって、ダンバートインブリッジを渡ればすぐじゃないか」といわれたのだけれど、あそこの橋を渡るためには、一回ハイウェーを出て、一般道を数分走ってから正しい道を曲がって、その後、信号を数箇所やり過ごさないといけない。それだけで恐怖だと思うのですが...

でもまあ、ここ通るのは確か3回目くらいだし...と余裕で到着したはずだったのですが、ロビーが複数あることを知らなかったのが敗因。

違うロビーでずっと待っていたらしくて、時間になっても現れたない私を心配してボスに電話が入っていたらしい。だって、受付で聞いて別のロビーがあるってお教えてもらったら、そこのロビーも違ったんだもの。

んで、やっと正しい場所がわかったんだけど、車で移動しないと駄目だって言われて、車で移動したら今度は駐車場がなくって...

ボスからの電話らしい携帯がなっていたけれど、私、携帯をほとんど使わない人間で、どこにあるのかわからず、そのままやるすごしてダッシュでロビーに向かったらら、ちょうどボスと話をしているらしい担当者を見つけた。
時間ぎりぎりセーフ。皆様、ご迷惑おかけしました。

んで、行きはよかったのだけれど、帰りが大変。来た道を戻るだけだから大丈夫なはずだとたかをくくっていたら、どうも景色が違う。私のカーナビ、最近、半分は壊れているのだけれど、今日は奇跡的につながって、その指示をみたら、なんか全然違うハイウェーの名前が出てくる! ぎゃあ、間違えたか...と思いつつ、あがいても仕方がないので、指示通りにずぅっとずぅっと果てしなく思われる長い30分が過ぎて、サンマテオブリッジのサインが出てきた。

あ~あ、ダンンバートンブリッジを渡って帰る予定だったのに、ぐるっと湾の周りを一周しちゃったのね。ま、どっちの橋を渡っても、時間的には大差ないんだけどさ。まあいいや、サンマテオブリッジは、逆から入ると渡りたくないのに渡る羽目になっちゃったりして大変なんだけど、戻るときはダンバートンブリッジと違って一本道だから、間違えようがない。まあ、橋にはいっちゃえば、あとは無事に戻れるなと一安心。

んで、なんとか戻ってきました。
これが疲れた理由。

コメント

あっしも運転嫌いだけど、そちらの方が規模がなんでもでかいから運転しずらいだろうなぁ~・・・
疲れるおねぇ~・・・  あっし、毎日運転疲れでしゅね・・・
仕事疲れじゃないと思う・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
サンフランシスコは海が入り組んでますものね!橋が多いと道路が複雑で厄介ですね。
サンディエゴの時は、Hwyの車線が片側10車線で、しかも全部使うのが普通でした。
CTに引っ越したら、NYからボストンの幹線道路でも片側2車線で、どうにも
追い越しできなくて、苦労しました(笑)。
運転も慣れの問題でしょうね。。。

ぽん様

アメリカのほうが道が広いのでずっと運転しやすいのですが
ハイウェーの乗り換えはいまだに慣れません。
毎日、車で通勤するのって大変ですよね。

LaceyBlue様

南カリフォルニアは車線の数が多いので大変ですよね。
ミシガンではアーミッシュの馬車とトラクターが
追い越せなくて苦労しました。
運転しないとますまず駄目になりますね。

方向音痴もそうですが。

とにかく運転が苦手で、30年以上ペーパードライバーやっています。義父が一人で通院できなくなったら講習に通おうと思っていたのですが、その必要もなくなった今、更新やめようかと考えています。二度と免許はとれないと思うけど、事故を起こす危険性を考えると、田舎にでも移住しない限り、運転しないと思うので。アメリカには住めません。

miyu様

あはは、私に運転できるのですから
アメリカだったら誰でも運転できると
思いますが。
私も、東京での運転は絶対に無理です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2716-db549147

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。