さくらんぼのアメリカ日記 週末に焼いたちぎりパン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に焼いたちぎりパン 

週末に焼いたちぎりぱんです。
IMG_2285.jpg
いつものフープロパンですが、バターは少し多め、50グラムくらい入れました。
IMG_2291.jpg
フープロでこねるときに、生地の温度が上がり過ぎないように機をつけたので、幸せな香りの焼き上がりになりました。室温にそのままおいて、数日固くならないのは、しっかりグルテンを形成しているから。
幸せ!

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

始めまして~

レシピを探していて、たまたま見つけました!
アメリカに在住、大変羨ましいです!
私は今は日本に戻っていますが、数年オーストラリアに滞在していました。
フープロってフードプロセッサーの略ですか?
私も今料理に凝っているというか、好きなのでよければこれからも観覧させてもらいますね♪

あず様

こちらこそはじめまして
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
フープロパンって、フードプロセッサーに材料を
全部入れて、ガーッと捏ねるだけの手抜きパン
なのです。ほぼ毎週作っているので、最近のは
レシピをまるでのせていなくごめんなさい。
レシピのカテゴリ、整理しないといけないのですけど。
また遊びにいらしてくださいね。

うんうん☆  綺麗にほっこり焼き上がってて、さぞいい匂いしてたでしょうねぇ~~☆
美味しそうでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

はい、これはふかふかのうれしい焼き上がりになりました。
アメリカだとこういう焼き立てパンをあまり売っていないので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2725-47d30814

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。