さくらんぼのアメリカ日記 ひよこの季節・夢も希望もない奴2

 


ひよこの季節・夢も希望もない奴2 

昨日の続き
00IMG_0223.jpg
相変わらずぴんぼけですが
00IMG_0224.jpg
変な奴が来たということで、あっという間に水の中に杯ってしまったカナダ雁親子。
それにしても、今年はやたら子沢山な気がしますが...
こんな調子でどんどん増えて言ったらどんなことになってしまうんだか。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さて、昨日の続きのエクササイズ。理想の車は何かという質問もあった。

私の理想の車。ホンダのハッチバック。それなりに馬力があって、だけど小さくて小回りが利いて、燃費がよくて、メンテナンスが簡単というのが一番の条件。だけど、ここ数年、ハッチバックなんてディーラーでも見たことないから、とりあえず、セダンのシビックでがまんしている。4ドアは、気にしなければいけないドアが2枚から4枚になるから嫌い。

ようするに、安くて小さくて、小回りが利いて、壊れにくければなんでもよい。
私が住んでる界隈の基準はベンツとかBMW、あるいはレクサス。庶民派はえっと、あのトヨタのハイブリッドカー、なんていうんだっけ???あ、プリウスか。

でもさ、がラージの出し入れするたびにはしっこをこすっちゃうし、うっかりすると、(カリフォルニアではやったことないが、ミラーをボキッと折っちゃうような奴にはそんな車は猫に小判。まあね、運転しなくてすむならそれにこしたことはないのだけれど、お抱え運転手がやとえるような身分でもない限り、車がないと、買い物が不便だそねえ。

しかし、こんな車に乗りたいっていうのは、私の場合、夢にはならないですね。
何回か書いたと思うけれど、生まれて初めてのレンタカーはオレンジカウンティーで、マツダのMiataとかいうオープンカーになるタイプ。真っ青なカリフォルニアの空の下、かっこよく風を受けて車を走らせるなんてことができるわけもなく、知らない道をこわごわと、ハンドルにしがみついて運転していた。まあ、小さい車で助かったけどね。だいたい、オープンカーにするなんて操作の仕方がわかるわけないよな。

二回目は、いい車がなかったから「特別よ」と言われて勝手にジャガーにアップグレードされていた。あんな大きな車で空港とかホテルの駐車場を運転するなんて怖いこと怖いこと。この時は、アップグレードなんてとんでもないって言ったんだけど、結局それしか車がないってことで変えてもらえなかった!

この話をとある男性にしたら、「ジャガーを運転したんだって!」って目の色が変わった。そういうもんなんですかね。

コメント

うちの夢はジャガ~なんでしゅ☆
欲しい・・・死んでも手に入らない・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

ジャガーですか。
私もちゃんと運転できればよいのですけど...
難しすぎました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2727-29543b91

