さくらんぼのアメリカ日記 ブラの悩み

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラの悩み 

写真は少し前に作ったポレンタのサルサソースかけ。
ポレンタはトレジョのものです。
IMG_2348.jpg
以下、実にくだらないひとりごと。
お気を悪くされる方もいるかもしれませんので、適当にスルーしてください。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

21 Days to Self-Discovery によれば、世の中が強制する価値観なんてぜ~んぶ無視してかまわないんだそうな。んなこと、いまさら言われなくったって、4歳からこっち、ずぅっとやってきている。んでもって、それが大人とのいさかいの一番の原因。というか、正確には、私には「社会の規範を自分の規範として取り込む」機能が欠如しているために、教科書に載っていることと、学校の先生からはっきりと教わった以外の、いわゆる暗黙の了解っていう奴は理解できないっていうほうが正確。小学校の高学年になると、クラスの女の子達が一斉に気取り出して、写真を撮るときなんて足の膝から下をそろえて軽く横に流したりするのがどうにも嫌で、ひとろだけ、足を開いてぼぉっと座ってる写真がある。なんだよ、あいつあ気取りやがってってよく思っていた。
大嫌いなものの一つにブラがあるのだけれど、これ、だいいち、胸が小さな私はつけようがつけまいが変化ないし、こんな小さいものの形が崩れるのなんて心配する必要はない。ぎりぎりまでつけなかったのだけれど、父親から注意されてさすがにレース網のすけたものとか着るときはつけるようになったのだけれど、えっと、仕方ないから中学校と高校では普通につけてたのかな。冬場は絆創膏でごまかせないかと工夫してみたのだけれど、敏感肌ゆえ、これだとかぶれがもっとひどくなる。大学生の頃からかぶれがひどくなって、なんだかよくわからずに医者に行ったら、乳がんの初期かもって顔で見られた。薬で治まらなかったら生検をしましょうって言われたけれど、所詮はブラかぶれ。
んで、最近は、ゆったりしたものを買おうとするとかぶれがひどくなる。
なので、かなり高いお金を出して、質の良い、体にフィットする、でもって体を締め付けない、コットンの…とやっと探し当てたブラの3枚のうち2枚は、かぶれるから使えないということになる。んで、いつも同じのをつけているから、あっという間にボロボロになってみる影もない姿になる。若い頃は、おば様たちの、「女の子なんだから、ブラくらいつけなさい」ってお小言がこわくて、一応、外出する時は冬以外はつけてるが。で、この歳でブラをしないと、「これだからおばさんは…」と言われそうで、やっぱり律儀につけているんだけど、先週、大枚はたいて買ったワイヤー入りの二枚がやっぱりかぶれる。

んで、Tシャツの上からつけてみた。うん、これならいけるかもしれない。
だけど、夏だとTシャツ一枚になったときにこまるよなあ。
しかたないから、いつものパターンで、ワイヤーだけ抜き取った。少しはましなんだが。

コメント

(笑ww  ちょっと笑っちゃった(笑
ブラ、付けて無かったからお肌が擦れてかぶれやすくなっちゃったのかもしれないおねぇ~
あっしは、キャミソ~ルが無いと嫌で、最近のセットはブラパンツしか無く、キャミ探しで大変でしゅってこんな話になっちゃった(笑ww

ポレンタってどんなもんで味もどんな感じなんでしゅか?
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん様

あはは、自分でも、Tシャツの上からブラつけた姿を鏡で見て吹き出しました。
ただ、金具もワイヤーも一切肌にあたらないっていうのは、すごく都合が
良いのですけれど、残念。
キャミと一体型になったブラをためしたことがあって、これはこれで便利
だったのですが、型紐を縫い付けた部分があたってしまって駄目でした。
夏場はこういうの便利なんですけどね。

鍵コメ様

コメントどうもありがとうございます。
いつもふかっとしたセーターを着てましたので
思い込みとか勘違いとか、いろいろあるかと
思います。

ぽん様

書き忘れました。
ポレンタの食感って、説明するのがすごく難しいのです。
よく焼いてあると、ねっちりむっちり、サトイモみたいな
食感もあるのですが、基本的に粒子の大きな粉のプディング
なので、口にいれるとしゃりしゃりって感じで細かくなって
でも、しゃりしゃりではなくてむっちり...
ますます意味不明ですね。機会があったら実物を食べてみて
くださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2729-ee376388

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。