さくらんぼのアメリカ日記 フープロパンの残り半分・やさしくなれない

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フープロパンの残り半分・やさしくなれない 

一昨日(だったと思う)にアップしたハムコーンパンの残り半分は、二つに丸めて、日本サイズのパウンド型に入れて、こんな風にふちぎりぎりまで発酵したら

IMG_2411.jpg

450°Fに余熱したオーブンで10分くらい、焼き色が付くまで焼いて、あとはアルミ箔をかぶせて350°Fでもう20分くらい焼きました。
IMG_2424.jpg

薄切りにしてありあわせの材料でサンドイッチに。
IMG_2441.jpg

あ、この素材だと、トーストしたほうがおいしかったかも。
IMG_2443.jpg

でも、ふかふかだからいいか。グリーンがほしかった。

いか、最近いつものぼやきです。
ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

そりゃあねえ、アメリカ育ちの人間は、見かけによらず、実に繊細で傷つきやすいから、メールの問い合わせに対して、冷たく、「それは、添付のメールを見てください」なんて回答をしてはいけないことは頭ではわかってる。

だけどさ、質問の内容とまったく同じことは、私が水曜日か木曜日に見つけて、すぐヨーロッパの担当者に確認して、「そんなこと、僕には答えられないよ」とのとんでもない回答をもらったので、そのまんま、もう一方の相手方に転送して、「必要ならこちらで設定しますが、そちらでできるはずですので、よろしくお願いします。」ってメールして、「OK、あとで見てみるよ」みたいな回答を木曜日か金曜日にもらっている。

このやりとりは、すべて問い合わせをした本人にもCCで入っているが、見落としてしまったときのために、メールを添付して送ろうとしたんだが、こちとら会議中の内職だったので、最後のOK... の部分のメールが見つからず、「お願いします」と書いたメールを転送した。

だってさ、こっちも向こうもみんな忙しいはずだし、くだくだ説明するより、「メール見てね」って書くのが一番早いかと思ったのだもの。別に、メールを見落としたことを責めたつもりはなかったし。「回答も入ってるはすだから」と添えた。

そしたら、メールじゃわからないからあとで聞きに行くとのこと。

なので、「質問は何?」、と聞いたら、「非常にテクニカルな難しい問題だから、僕が理解してなかったらごめん」と誤られた上で、で、「最後の回答はなんだったの?」と来た。

おい、その一言を聞くために、メールじゃなくって、人が会議から戻るまで待っていたのかい?
最初のメールを送ってるんだから、タイトルと差出人で検索すりゃあすぐ出てくるだろうが。それに、メールの返信で一言、「で、回答メールはどこ?」と聞けばいいだけで、わざわざ会って話さなきゃいけない内容でもあるまいに...

んで、じゃあ、メール送るから。と言って、ちなみに、YESともNOとも言っていなかったわよ。と付け加えたら、それっきりうんともすんとも言ってこない。
じゃあ、別に、テクニカルな難しい内容だからメールの内容が意味不明だったわけではないのね。

ああ、なんて気が短い私。

コメント

こんにちは。
綺麗にふかふかですね。こういうパンでサンドイッチ・・・羨ましい!!

まあ・・「やさしくなれない」っていうレベルじゃないですね。
なんだよ、それ!って蹴飛ばしたい感じ。。。

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
グルテンの多い粉で水分多めにして焼くと
日本風のパンになります。

蹴飛ばしたい感じだなんて言ってもらえると
ものすごっくすっきりします。

いやいや、メルってやはり文体だけのやりとりなので、凄く表現の捉え方って人それぞれで、誤解を招く元でもあるんでしゅよ・・・
日本でもそうゆうの多々だし、SNSの掲示板とかでも誤解でもめたりしましゅから、それが大事なお仕事だと、メルで済ますのも些か危険な匂いがしましゅ・・・
そうゆう事からすれ違いが生じちゃったんではないでしょうか・・・
イライラしちゃうから、何か先手打ってこちらから行動しちゃった方がいいかもね・・・

パン、何挟んだのかなぁ~☆ 肉的なぁ~?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

本当に、メールに頼りすぎてはいけないのですけどね。
なにしろ記憶力の怪しい人たちが多いので、メールで
残しておかないと何一つすすまないのです。
お隣に座っている上司からうっかりすると10分おきに
メールが入るし(汗)
パン、残り物のミートローフをはさみました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2746-4a97c27d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。