さくらんぼのアメリカ日記 お金に困ったことはないが...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金に困ったことはないが... 

私の生活はいつも貧しい!
例によっていつものひとりごとです。
その前にアップしていなかった3月くらいの手作りうどんとパスタ。
これはパスタ生地で作ったナポリタン風。ピーマンがないが。
IMG_1843.jpg
おうどんの生地をおたふくのお好み焼きソースでいためたもの。
IMG_1961.jpg
卵入りのパスタ生地を重曹入りのお湯でゆでてみたんだが、ラーメンにはならなかった。
IMG_1859_1.jpg
以下、ひとりごとです。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

以前に書いたかもしれないけれど、よく苦労知らずのお嬢さん育ちと間違われる。で、そのたびに言う。「とんでもない。これでもお金では苦労しているし、留学資金だって自前なのに、誰も信じてくれない...」で、さらにたたみかけられる。「あら、じゃあ、お金に困ったことはあるの?」と

で、よく考えてみると、答えは否である。
その理由は、お金がなくなるのがこわくて、使えない性格だから、手持ちの資金がたりなくなることはない。必要なものを買わない、つましい生活を送っているだけである。

お嬢さん育ちに間違われる理由は、お金の使い方が鷹揚なこと。いつもぎりぎりまでかわないから、明日必要なものを今日買わないといけないということが多い。おまけに体が小さくって体型に合った服は見つけたときに買わないと絶対に次はない。だから、気に入ったものを見つけたら値札はあまり気に留めず(あ、想定価格よりもゼロが一つ多いとかいうのは論外ですが)割に高めでもポーンと買ってしまう。だって、着たきりすずめのSakulanboがパーティーにお呼ばれとかなると、なんとかしないといけないんだもの。穴の開いたTシャツか、パジャマか、お店で今日買う服しかなければ、普通は買うよね。

食費についても、最近は、出来合いのものとかが多いけれど、アメリカの場合、いくら高くなったとはいえ、素材の値段はたかが知れている。お昼にあまりおいしくないサンドイッチやサラダを買うくらいなら、オーガニックのお野菜でサラダを作ったところで材料費はたかがしれているし、パンなんざあ、一斤4~10ドルだしてありがたがってアジア系のベーカリーのパンを買うよりも、スーパーの小麦粉買って来てパンを焼けば、いや、キングアーサーのお取り寄せの高級小麦粉を使ったって、グルメベーカリーのパンなんかよりはずっと安い。

でも、人にはこのケチくさい生活はあんまり見えないらしい。

コメント

麺類のオンパレ~ドだ~~☆
麺から手打ちなので、絶対美味しい☆
それなりに美味しい☆ どうしたって美味しい☆
凄いでしゅ☆
あっしはめんどっちぃから絶対ダメだ・・・

あら、奇遇でしゅわ~☆  あっしと一緒なひとりごと(笑
あっしは、料理出来ないイメ~ジだし、遊んでばかりなイメ~ジもたれ、苦労してない様に思我がし。
その為にどんなに裏できちんとしてきたか。
料理だって小学生の時から朝の味噌汁作らされてて、料理は普通に出来る。 ただめんどっちぃだけ(笑
遊んでばかりなイメ~ジもそりゃ~それなりに遊んでますけど、あっしはケチなのでそれなりに(笑
ほんと、ケチなので、買うのも必ずためらってでも、ひとめぼれしたら速攻買いしましゅ☆
買うまでの吟味がとても長いし他も調査しましゅ(笑
なのでなんとなく一緒な気がしました(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

わあ、なんか似てますね。
小学校の頃から朝ごはんのお手伝いなんて
すごいです。小学生の時のお料理は、家庭科の
調理実習程度だった気がします。
麺類、パスタマシンとキッチンエイドか
フードプロセッサー使っているので、手抜きなのです。
でも手作りできるって嬉しいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2755-6b7c47a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。