さくらんぼのアメリカ日記 ワッフルメーカーでクッキー

スポンサーサイト 


ワッフルメーカーでクッキー 

冷凍のクッキー生地があまっていたので、ちょっとだけ焼きました。
IMG_2512.jpg

クッキー生地をくるみ大にまるめて、ワッフルメーカーで普通に焼きます。
あっと言う間にできるので、冷凍のクッキー生地を用意しておくと小腹が空いた時に便利です。

いか、ぼやき?覚書き?
ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

まったく怒涛の金曜日の後だから、多少ばたつく月曜日は覚悟していたのだけれど、金曜日の30分のミーティングで頼まれたちょっとしたお使い仕事、ファイルを受け取って横流しするだけだから、正味30分の仕事の予定だった。

ええ、こういう〆の日にボスがいないのお、で、その頼まれごとをしている時に問題が発生したらボスは飛行機の中なのね...とは思ったが、「あ、ファイルの受け渡しさえやってもらえれば、あとは火曜日に僕が面倒見るから」との温かい上司のお言葉だったので、んじゃあって思ったんだが...

結局、この件で朝からメールが交錯していて、まあ、朝方の仕事は早起きの上司が飛行機に乗る前に片付けてくれたんだが、10時くらいから小さな問題が散見し始めて、上司の飛行機は11時発のはずなんだけど、11時少しすぎまで上司の携帯にぶらさがるような感じで電話してた...まあ、あと数分でこの電話切れるんだろうなあと思いつつ。

最終的にいろいろ片付いたと思ったのが3時過ぎで、そのあともぽつぽつとメールが舞い込んできて、なんか一日仕事だった。幸い、いろいろな人がお手伝いしてくれて助けてくれたので事なきを得たみたいだけれど、なんか、思ったよりずっと気を使っていたらしい。

昨日、久しぶりに眠くならないはずのアレルギーの市販薬を飲んだせいか、あと、ホルモンバランス的なことも影響しているのか、今日はひたすら眠くて体がだるくて仕事にならず.。.

そうそうに切り上げる予定が、なんやかんやと6時近くまでは会社にいたって話はあるが、とにかく、とっととかえってきました。

なんかね、体力的に限界。

コメント

お疲れ様でした(笑)。。
やっぱり、週明けはごたごたしますね。といいつつ、もう水曜日・・・
なんで、今週も半分きた。。。
早く週休3日制になって欲しいものです(爆)。。
はんとは、早くリタイア生活したい此の頃です。。。

わかる・・・体力的限界の意味もいろいろになってくるおね・・・
ストレスで体力限界や、振り回されて考える体力限界、動き回る体力限界・・・
痩せるお(笑www
適度のストレスとか適度の考える事、適度な動きは体に十分いいんでしゅけど、過激だとほんと疲れちゃうお年頃になってきましゅよねぇ~・・・
なんだか白玉粉があるので、ポンデケ~ジョかプレ~ンパン、作ろうかようやと重~~~~い腰をあげるかもしれない衝動にかられてます(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

LaceyBlue様

どうもありがとうございます。
ほんと、ばたつきました。
リタイアしてクルーズとかでのんびり
世界旅行とかいいですね。

ぽん様

ほんと、すっかり疲れて、この夜だけは
体重も減ってました。
クッキーの食べすぎであっと言う間に
戻ってしまったのですけれど...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2763-9d04aa3b

