さくらんぼのアメリカ日記 気になる夢

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる夢 

数日前に、少しリアルな夢を見た。なので、忘れる前に記録しておきます。。
その前に、まったくやる気のないハンバーグステーキの晩御飯。写真、ぼけぼけですが。
IMG_2659.jpg
以下、夢記録

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

少し疲れていて早く眠ってしまった日、夜中の2時くらいに一度目を覚ました。その時に見た、やけにリアルな夢です。
場面はいつものオフィスビルともデパートとも思える不思議な場所。いつもは階段やエスカレーターを探していて、上に上がれなかったり下に降りられなかったりといろいろなのだけれど、今回は、最上階まであがる超高速のエレベーターに乗っているみたい。で、一緒にいた人が、気分が悪くなったとかで、とっても大切なものが入ったジュラルミンケースを私に渡してしまう。こんなジュラルミンケースをもらってしまったからには、私はこれを上の階の誰かさんに届けなければいけない。遠くで追っ手が私たちを探し回っているのがわかる。はたしてSakulanboさんは無事にミッションを終えることができるのでしょうかという、スパイ映画さながらの設定。
なんだかなあ、かなり疲れていたんだと思う。

もう一件は、これとはまったく無関係なのだけれど、同じ夜に見た夢。夜中に起きる前に夢か、起きた後だったかは覚えていないけれど、よく知っている女性が若い頃の姿形で、上半身を生まれたまんまの格好でお隣にすわっている。そんな格好は迷惑だからなんとかしてほしいと頼んだ気がするが、ものすごく気が強そうなつんとした態度でまったく取り合ってもらえず、ただ、その姿がきれいだったなあという印象が残っている。
ただ、この夢はリアルすぎて、夢を見た日、一日気分が悪かった。このイメージが一日頭から離れなかったから。

もう一件は、毛布のふかふかな感触が残っていたから、多分、朝方に見た夢。何か、入っているわけのない小さな包みの中からかわいい茶色の、細っこい子猫が出てきて、ずっと一緒にいてくれてじゃれついてすごくかわいかったというもの。ありえない場所に入っていた猫がすごくかわいくて、おまけに、すぐにどっかに逃げて消えてしまうはずなのに、部屋にそのまま残っていてくれてすごくうれしかったというもの。
この、ふかふかの毛布に包まれて眠るとかならず動物の夢を見るというのはいつものパターンなのだけれど、いつものパターンに出てくるのは、子供の頃に飼っていたダックスフントと決まっていた。子猫の夢は初めて。

どの夢も、その意味するところは不明だけれど、夢のパターンが明らかにいままでと違う。まあ、最初の夢の、悪者においかけられて逃げ回るというのは、いつものパターンといえばパターンなのだけれど、今までの夢は、私が何をしているのかさっぱりわからず、追っ手がだれなのかもわからないまま、ただひたすらに逃げ回っていた。まるで、現実の世界の私のように。今回の夢は、追っ手はギャングの親玉みたいな悪いやつで、Sakulanboにはジュラルミンケースと届けるという突然に負って沸いたミッションがあって、おまけに、最上階までいくエレベーターに乗っている。

ハハハ、疲れたときに見た夢だからね。

とある女性の上半身の姿は、私が子供の頃から自分自身と世界中の女性に対して抱いている嫌悪感、自分の体が女性になっていくことがいとわしくてたまらず、背中にお肉がついて体つきが女性らしくなっていうことをかなに拒否しづつけて、女性として振舞うことを否定し続けたあげくに気がついたらばばあ年齢に達していた私の中で、なんらかの変化がおきているんだろうか?この歳で自分が女性であることに気がついたって遅すぎるってもんだが。

犬が猫に変わった夢の意味は皆目不明。いつもの通り、毛布がふかふかで気持ちがよかったんだと思うが。

コメント

(笑ww
夢ってあっしもかなり見るので辞典とか買ったり調べたりしてたくらいなんでしゅが、大体は、追われるなら逃げ切れ!とか、下るなら登れ!とか。 それからすると全部ちゃんとなってるので感心しました。
いい方向の夢ではあると思います☆
どこかでにゃんこ見たとか?(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

エレベーターで屋上に上がったらまわりに囲いがなかったという夢は何回か見ました。しかも、結構狭いところなの。怖いよ、本当に。何かを暗示しているんだろうか?あと、魚雷に乗り込む夢も一回見ました。

ぽん様

わあ、どうもありがとうございます。
夢見の感じが自分でも悪くないかなって
思ったのですが、いい方向の夢なのですね。
よかった。
ほんと、夢って不思議です。

miyu様

魚雷に乗り込む夢はすごいですね。
夢の持つ意味は、見た本人にしか
わからないのではないかと思います。
本当は、もうお答えもご存知なのでは
ないでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2768-94e60d0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。