さくらんぼのアメリカ日記 サンマテオ・カウンティー・フェア (1)

スポンサーサイト 


サンマテオ・カウンティー・フェア (1) 

少し前のことですが、ひっきーの私が珍しく、カウンティーフェアのお手伝いなんぞをしてきました。
アメリカって、本当に都市部のすぐわきに農村が点在してるんだなあって思うのですが、カウンティーフェアって、家畜の品評会とか農作物の大きさを競いあったりとか、そんなイメージで...
ちなみに、ゲート9はどこ?と聞いたら、ステーブルの横だよと言われて、え、ステーブルって馬屋とか厩舎だと思ったけれど...と思いつついったら、なかから、メエエー、メエエエーってヤギさんらしき声がしていました。
しかし、生け花の展示をしちゃうところあたりが、いかにも北カリフォルニアです。
2013-06-15 037
こちらは先生が生けられた大作。

IMG_0409.jpg

あとは、華道とは関係ない別の展示ですが...
IMG_0408.jpg
環境にやさしくとあった車。
IMG_0373.jpg
これはよくわからなかった。賞を競っていたみたいですが、フラワーアレンジメントの一種でしょうか?

IMG_0393.jpg

これは表示をよく読まなかった。手作りか何かでしょうか?

IMG_0394.jpg
なんとなく、全体(の一部)を見渡したの図。
IMG_0372.jpg
セントポーリアその他、
IMG_0371.jpg
翌週行ったら、ちょっと変わったタイプのきれいな花が賞をとっていました。
IMG_0521.jpg

こんなのとか
IMG_0523.jpg

これとか
IMG_0528.jpg

あ、これは別のところのだけど。
IMG_0370.jpg
盆栽?のわけないよね。
IMG_0403.jpg
これもなんだったのかよくわからない。
IMG_0395.jpg
これもラベル読まなかった。
IMG_0402.jpg
カクタス?
IMG_0407.jpg

ファッション?
IMG_0406.jpg


長くなるので続きます。


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
カウンティーフェア、こちらでも7月から盛んに開催されます。
ローカルなものはなんでも・・・ということなんでしょうか。
ほんとになんでもありですね。。
こちらは中西部の特徴なのか、メインは牛・馬・豚・鶏・兎の
オークションだったりします。

LaceyBlue様

北カリフォルニアでも、メインは家畜と
農作物だと思うのですけれど...
カウンティーフェア、シーズンですね。

(笑ww
なんか統一性の無い展示会って感じでしゅねぇ~(笑
そして、和的な雰囲気も演出してるのでしょうかねぇ~
あっしも引籠りぽんなので、その珍しいって感じ良くわかりました(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

そうなんですよ。特にこの建物は
最初なんだかわかりませんでした。
あとで、サステイナブル・グロースって
教えてもらったので、自然との調和を
とりながらの経済成長とかいうのが
テーマだったのかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2775-d4fbdd85

