さくらんぼのアメリカ日記 最近のおやつと人の欠点と...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のおやつと人の欠点と... 

あと、かなり前のおやつ。
いつもの東京バナナ
IMG_0467_2013.jpg
チョコレートケーキ
IMG_0470.jpg
アレルギーがあるからって、これ食べるなっていうのは無理ですよね。おいしくいただきました。
IMG_0471.jpg
以下、多分アップしていなかったと思う、お正月前後のおやつ。
IMG_0022.jpg
柿の種と
IMG_0025.jpg
おせんべい
IMG_0024.jpg
で、また最近のいただきもののミルフィーユ。
IMG_0483.jpg
以下、このミルフィーユがらみのひとりごと。

以下、ひとりごと。
ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

人の欠点は自分の欠点を映す拡大鏡とはよく言うけれど、どうしても鼻についてしまう人の欠点というのはある。特に、自分に影響がある時はね。

どうも、うちの部署にはお菓子があふれているという噂が立っているようで、夜遅い時間にこっそりやってきて、こっそりもって行く人が後をたたない。まあ、自分で焼くお菓子なら誰が食べてもかまわないし、できるだけ多めに焼くようにはしているし、「人のお菓子は自分のもの。自分のお菓子も自分のもの」的な態度で、他の部署の人がうちの部署のおやつ棚のお菓子を食べるのに眉をしかめている人に必ずしも賛同するわけではないのだけれど...

でも、せめて、人の部署のおやつが食べたければ、ひとこと、「もらっていい?」と聞いてほしいと思う。そういわれて、「だめです」と答える人はまずいない。

上のミルフィーユは、かなり人気がたかくて、でも、みんな遠慮しあってなんとなく残っている状態だった。私は、自分の分はしっかりもらったし、チョコレートがけしてあるものを二個目は食べられなかったからいいんだけれど。

で、例によって、他の部署のだれかさん。上司を訪ねてきたときにお菓子を見つけたらしくて、二回目にまた上司を訪ねたらしくて、でも、上司はいなくて、自分の席に戻るときには、手にしっかりミルフィーユをにぎりしめていた。

この人、声をかけないでかっさらっていくの。で、目が合うと、「へへへ」って照れ笑いして行っちゃうの。

こういうの、すご~くすご~く気分が悪い。

コメント

おやつ~~☆
純粋な東京ばなな♪  最近これは避けて他にももっと東京ばななで開発して出してるので、そっちばかり貰う・・・(苦笑
そのミルフィユ♪あっしが割と紹介するやつでしゅ☆  美味しいおねぇ~~☆
柿の種自体カライのにワサビ??・・・  どんな感じやろか・・・
新潟のせんべいと聞くと、間違いない!とかってに米どころだから思っちゃうのら(笑

確かに~~~もらっていい??は日本の礼儀なの??  一言欲しいわよねぇ~
黙っては泥棒じゃないか!・・・
あっしもそうゆう、よわ図々しい人、大っ嫌い!!
一々、こっちがストレスたまるね・・・
そうゆう感じなんだおなぁ~うちのバカババァわ。
こちらから見るとなんて図々しい人で、あっしをストレスに追い込むわけ!って思うの。
そしてめまいがしてしまうオチ・・・
ほんとそうゆう人嫌!  ましてやそちらの人、わかっててやってるじゃないか!!
へへへじゃねぇ~よ!!って感じ。
あっしなら言っちゃうね(笑www
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

東京ばなな、別のタイプもいろいろ試した気が
するのですが、やっぱりこれが一番と思います。
ミルフィーユ、もしかしたらそうかなあと思ったら
やっぱりそうだったのですね。すごくおいしかったです。

そう、へへへって持っていってしまうの、すご~く
いらいらします。はっきり言えたらどんなにいいことか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2781-1c75fee5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。