さくらんぼのアメリカ日記 三つ編みパン

スポンサーサイト 


三つ編みパン 

前回のクロワッサンも、生地はいつものフープロパンでした。
バターを折り込む前に生地を二つに分けて、残り半分は三つ編みパンにしました。
IMG_2819.jpg
溶き卵を塗って、クロワッサンと一緒に高温で焼いたら、焼き色がつきすぎてしまったのですが...
IMG_2834.jpg
キャベツの炒め物をはさんだ適当サンドイッチ。
IMG_2874.jpg
こちらはゆで卵のサンドイッチ。自然光でとったものが色が一番きれいなのですが、少し暗かったので露出時間がながくなりすぎて完全にぼけぼけだったので没。
電灯をつけるとなんか色が悪くなるのですけれど、フレッシュオレンジジュースと一緒に。
IMG_2879.jpg


ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

こんにちは。
三つ編みパン、よく焼けていますね(笑)。でも、これくらいの方がいい香りがするかも。。。
写真撮る時の電灯ですが、ソフト・ホワイトだとかなり赤く(橙色)になります。
・・・なので、キッチンやオフィスのグルグルの電球は、ほとんどディライトに換えて
しまいました。こちらの方が自然の発色に近いですよ。

LaceyBlue様

そうなんです。卵を塗ったらちょっと
焼き色がつきすぎました。
この赤い色、いつもと同じ照明のはずなのに
なぜか赤くなってしまって、理由は謎です。
グルグルの電球、キッチンでは使っていませんが
やっぱ色は悪くなるのですね。

なんかちょっと美味しそうでしゅが☆
いい色で焼けてるの、食欲沸きますよねぇ~
三つ編みパンって出来るんでしゅねぇ~
おもちの三つ編みを思い出しちゃった☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

どうもありがとうございます。
ちょっと焼きすぎてしまったのですが...
あ、おもちも三つ編みにできるのですね。
きっと同じ編み方です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2796-cc387f2f

