さくらんぼのアメリカ日記 ホテルと新幹線と、あと独り言

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルと新幹線と、あと独り言 

ちょっくらお隣の県まで。
新幹線を使うほどの距離でもないのですが、大荷物がある時はやっぱこのほうが便利です。
00_Shinkanse_PanDSCN5529.jpg
こんなのとか
00S00hinkanse_PanDSCN5530.jpg
こんなのが食べられるからね。
東京駅で買ったパンです。
00S00hinkanseDSCN5527.jpg
指定席はガラガラだったのですが、自由席は満席だったみたいです。大荷物があるのですがと相談したら、一番後ろの席をおさえてくれました。後ろのスペースに荷物をおけます。
Hotel_DSCN5533.jpg
ホテルは前回と同じ。
Hotel_DSCN5536.jpg
シティーホテルのない地方都市なので、まあ、いろいろ不便はありますが、ふつうのビジネスホテルよりも部屋が広いのが魅力です。でも、シャワーキャップがついてなくて、フロントに確認したのですけどおいていないとのことでした。毎日髪の毛シャンプーしてるからあんまり関係ないか。
この他にデスクスペースもあるのですが、写真が見当たらない(汗)

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ふと、朝見た夢を思い出した。車に乗っていて、前の車にぶつかる夢はよく見るのだけれど、今回は、私はとまっていて、いきなり前の車がぶつかってきたというもの。その後ちょっと車の形が違っていたりという意味不明の展開もあったのだけれど、その部分はほうっておいて、夢の中でぶつかってすぐに思ったのが、「え、私、何かいけないことした? 前の車にくっつきすぎていた?」という心配。

で、夢を思い出したときに気がついた。車は前に進むもの。道路で停車している時に前の車が後ろにいる私にぶつかることは、前の車が間違えてバックする以外にはありえないと。

そして、それが私の昨日...というかここ数日かな、の心理状況に良く似ていることに気がついた。
「例の同僚がつらそうな顔をしているのは私のせい」とか、「ほんとうは、こうするべきじゃなくてああするべきだったんじゃないだろうか、それがあの人が望んでいたことだから」とか「やっぱ、あれは内緒にしておけばよかった」とかいろいろと悩んでいた。

そのどれひとつとっても、「やっぱああしておけば...」というおは理屈にあわないというか、私の仕事をやりづらくさせるものだから、私は職務上言うべきことを言ってやるべきことをやっただけだし、「内緒」にしなければならない内容はなにもない。ことの成り行き上、「○○○だったわ」と言っただけだし。

そして、私を傷つけるのは他者ではなくてほかならぬ私自身といった言葉を思い出して、そうか、同じことはきっと他の人にも言えるのかもしれないと思った。

確かに、私がここにいるというだけで面白くないと思っている人はいると思う。他人の不幸は蜜の味。Sakulanboが幸せそうな顔をしてニコニコしているのを快く思わない人は必ずいると思うが、その責任は私にはないよね。

私のせいじゃなかったんだ!

ときどき(ってかいつも心の片隅で)、私みたいになんにもできなくてなんにもしないのが幸せに暮らしていて、なんでもできるきちんとした人たちの幸せまで独り占めしちゃうのは罪なんじゃないかと思っちゃうんだけど(←いったいどこがってか)

私が幸せだろうが不幸だろうが、多分、他の人はそれほど気にしていないのですね、きっと。
ま、家族や友人は別だけれど。

コメント

加害妄想

高校生のころ、雨が降っても自分のせいだと思っているのに気がつきました。被害妄想よりはいいのかなあ。

miyu様

あはは、なんか似てますね。
被害妄想に比べると、他の人には
あんまり迷惑をかけないかも
しれませんが、根っこは同じかも。

ま、考え過ぎでしゅね(笑
そこまで人の事考えてても、意外と周りはちっとも考えて無いのが事実(笑
なので、気にしない方がいいお。  
人は人だから、ご自分が普通に平凡に暮らせてればそれが普通の幸せだし、人の幸せを吸収してるとかそんな事全くないから。
平凡な日々を迎えれるのは自分がそれなりに稼いで毎日頑張ってるからこその日々だと思った方が楽でしゅよ☆
人の幸せ感は人それぞれだし(笑
苦労してるのが幸せって人も中に居るので、ほんと考え過ぎなく、自分の事だけで異国なんでしゅから気にしない☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽん様

あはは、ほんと、考えすぎですね。
人は人、私は私、平凡な幸せが一番です。
オーブンからケーキの焼ける匂い、
それだけで幸せになれます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2804-e71acf11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。