さくらんぼのアメリカ日記 大宮の鉄道博物館(1)

スポンサーサイト 


大宮の鉄道博物館(1) 

日本ネタ、当分続きそうです。

東京の実家に戻る前に、土曜日の午前中にさくっと見てきました。年甲斐もなくシュミレータとかいいなあって思っていたのですが3時過ぎのチケットしかないとのことだったのであきらめました。
開拓使が乗った電車?
R_IMG_0581.jpg
中のお人形さんの写真はぼけぼけ。これは別の列車でした。あ、電車かな。
R_IMG_0583.jpg
SL
R_IMG_0585.jpg
寝台車
R_IMG_0588.jpg
寝台車は乗れないのですね。
R_IMG_0590.jpg

おまけにA寝台とか個室とかの展示のないのがちょっとがっかり。
R_IMG_0592.jpg
すごく懐かしい風景ですね。
IMG_0591.jpg
こんなのもあった。
R_MG_0608.jpg
人車っていったいなに?
R_IMG_0612.jpg
説明がありました。
R_MG_0613.jpg
長くなるので続きます。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

なんだか面白いところへ行かれたみたいでしゅねぇ~☆
中に入れないバ~ジョンもある様で、意味ないでしょねぇ~
入りたいおねぇ~
人形とかある展示もの、あっし好きでしゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん様

そうなんです。シュミレータとかで遊べたら
もっと楽しかったんでしょうけど。
寝台車、中に入ってみたかったです。

鍵コメ様

コメント、どうもありがとうございました。
鉄子、最近の流行みたいですね。あ、ちょっと前かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2806-44a19725

