さくらんぼのアメリカ日記 宴のあと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴のあと 

日本の記録は7月中に終わらせる予定だったのに、終わりそうもありません。

とある町のとあるお店で飲み食いした後の残骸のほんの一部。
IMG_0674.jpg
う~ん、こういうお店、なんて呼ぶんだろう?割烹???
大広間のお座敷でサラリーマンのグループがいっぱい宴会していました。大多数がよっぱらいのおっさんで、その中に若いその昔のOLさん風の人が数名ってグループが多かったかな。
あまり飲めない私は梅酒を頼みました。

IMG_0666.jpg

こちらは日本酒。廊下においてある樽から入れるらしい。
000IMG_0673.jpg
蟹はこんな感じで出てきます。すごっくおいしくて大人気だったのですが、食べるのが面倒くさい!他のテーブルには車海老もあったのですが、注文しようと思ったら売り切れ。
IMG_0667.jpg
チキンもおいしいです!
IMG_0672.jpg
あとはあさり? はまぐりって言ってたきがしたけど?
000IMG_0670.jpg
マグロのおさしみは、まあ、見ての通り。
IMG_0669.jpg
でも、これだけ食べて飲んで一人3000円っていうのは破格の値段だと思う。
別の日に行った、写真なし(よって記事なし)のしゃぶしゃぶの食べ放題だってこれよりしてたし...
蟹とチキンがおいしかった。
このあと、なぜか、おみやげにグレープフルーツをもらいました。

ご訪問いただきましたありがとうございます。お帰りの前にポチッとクリックしていただけると励みになります。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ よろしければこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

なんだかとっても良さげなところへ行って楽しまれた様で☆
これは安いでしゅよねぇ~
あっしらは食べれないのでこうゆう割烹店へ行けないんでしゅけど、ある意味羨ましいでしゅ・・・
日本での楽しかった事の記事、あっしは楽しみにしてましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

こんにちは。
これは「割烹」ではなく「居酒屋さん」でしょう(笑)。
大広間のお座敷とこのお皿の様子からは、居酒屋さんですね。
しゃぶしゃぶはお値段しだいなので、3千円では難しいですものね。
なんにしても、楽しめた会だったようですね!

ぽん様

そうなんです。お味は最高だったのですが...
最初に、「あまりきれいなところではないので」と
忠告されていました。
のんだくれのおやじが一杯の宴会場と化している
大広間、ま、たまにいくから楽しいのだと思います。
女性向けのお店ではないですね。だって、畳に
座らないといけないのですもの。

LaceyBlue様

そうですね、割烹だともう少しちゃんとした
お料理のイメージがありますが、ただ、私の
知っている居酒屋さんって炉辺焼きとか
むらさきとかそんな感じのお店で、メニューも
もう少し居酒屋さん風のものが出てきます。
いきなり階段上がって言って、大きな大広間
って、どうも旅館のイメージがああって
とっても不思議でした。
たまにだから楽しめるのでしょうね。
でも、この味でこのお値段はお得感があります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/2816-2ffffdd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。